電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中に初詣に行きますか?

A 回答 (7件)

子供の頃は、


紅白終了後、
年越しそばを食べて、
その後、
除夜の鐘を聞きながら、
初詣に行きました。
歩いて20分ぐらいの神社です。
帰ると午前1時頃で、
それから深夜の映画を見て、
寝るのは4~5時頃でした。
    • good
    • 0

我が家には伝統家風しきたりが有ります


乳飲み子から私当主まで 初詣は12時以降全員引き連れ
今準備中かな すぐ近くの村の神社に参拝に行きます
蛇足
80歳傘寿を迎えます 今は子供達も全て独立
北陸の豪雪地帯同い年の家内と古民家暮らしです以前は
歌舞伎町の片隅で50有余年お風呂屋さん何軒か商いしておりました
3男2女 孫11人ひ孫3人 身内30数人帰省集合して居ます
    • good
    • 1

行きません。



神は人間の願いを叶える事はありません。

そう思っているのは、人間のエゴです。

だいたい、5円とか100円で何を叶えろと言うのだろう。
    • good
    • 2

今日は天気が良く無さそうなので少し前まで雨降ってました。


なので明日になってからですね。
    • good
    • 1

明日目が覚めた時に行きます。


自転車で行きます。
おかしいかな。
    • good
    • 0

行かないです!。

    • good
    • 1

毎年恒例になってますが、夜中に初詣に行きます。


元旦の朝や昼に行くと人込みでお参りするにも時間がかかりますし、世話しなくお参りをしなければならないので、夜中の人が少ない時に行きます。
なので、本日の24時過ぎに家を出ます。ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています