アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価値観、思想、気質などなど全てにおいて、基本的な日本人や日本文化と真反対で合わない日本人という存在は、身近な人物だったり関わる場面ではなく客観的に見ると、意外と大半の日本人から肯定されると思いますか?
それとも直接関わる関係でなくともイメージが良くないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的ではなく、大まかなイメージや想像などでも全然OKです。

      補足日時:2023/12/31 19:31

A 回答 (1件)

意外と大半の日本人から肯定されると思いますか?


 ↑
思いません。
排斥されると思います。



それとも直接関わる関係でなくとも
イメージが良くないと思いますか?
 ↑
思います。

和を以て貴しとなす日本社会です
からね。
そういう存在は、和を乱します。


○「彭宇事件」というのが、中国でありました。

 倒れていた人を助け、救急車を呼び
 病院まで運んだのですが、
 助けられた人が、よりによって、
「お前に倒された」
 というクレームを入れ、警察沙汰になったばかりか
 民事の損害賠償で裁判沙汰にもなった事件です。

 この裁判では、助けた人が負け、救急車の料金や
 病院代まで払わされました。

 これでは、誰も手助けなどしなくなる。

さすがの中国人も驚いたようです。

 ことの真相はとにかく、裁判官が出した判決理由がユニーク?で
 中国でも話題になりました。

 簡単に言うと。

「善意で人助けするなんて、あり得ない。
 人助けをしたのは、悪いことをしていて
 それを隠蔽するために違いない」



愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。

○川口市議会が2023年6月末、「一部外国人による犯罪取り締まり
の強化を求める意見書」
を採択した
クルド人の迷惑行為に警察動く 埼玉・川口市の住民とトラブル深刻化 市議会が意見書を採択、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A