プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察が正義の味方だと思ってる人は世間知らずすぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • メンツや保身のための数々の隠蔽や冤罪についてはどう思われますか?これは正義でしょうか?

      補足日時:2024/01/02 15:53
  • 法を冒しても犯人の社会的属性により見逃したり隠蔽、不起訴にするといったことは正義ですか?

      補足日時:2024/01/02 15:58
  • いいえ私の話ではありません。ネットで検索すればいろいろ出てくると思いますよ。

      補足日時:2024/01/02 16:34

A 回答 (6件)

No.2です。

補足の追加 拝見しました。
なんだ。「自分の経験から」ではないのですか。ほっとしたような、呆れるような。

ネットで検索して、「警察捜査の捏造」を探せと(笑)

失礼ながら私は、「世間知らず」でも、ヒマでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

探せとか一言も言ってません。あなたが聞いてきたから教えてあげただけです。ヒマじゃないなら何故絡んできたのかわからないですが、べつに知らないなら回答しなくて良いですよ。世間知らずな人は自分が世間知らずとは分からないはずなんで自分で言われても困りますけど。

お礼日時:2024/01/02 17:23

世間知らずにも程があります


最近の警察なんてワルに対して弱腰で
クソ丁寧な言葉で対応するし頼りになんか全然ならない
逮捕しても逃げられたりトイレに拳銃置きっぱなしとか
話にならないです
    • good
    • 1

No.2です。

補足 拝見しました。

失礼ながら、警察から不当な扱いを受けた、具体的な経験をお持ちのようにも感じます。

もう少し、詳しい例を挙げて頂けませんか。もし、出来たら。ですが。
    • good
    • 0

彼らは法の番人、なので「法」を味方に付ければ味方になる。


ただそれだけ。
    • good
    • 1

そうですね。



「警察は、〈法律を守る者〉の味方」という立ち位置だと思います。

そこが例えば、「私人逮捕系のYouTuber」とは違います。彼ら彼女らは法律が取り締まれない者を罰したい「自称 正義の味方」。〈世間知らず〉だと、私は思います。
    • good
    • 2

法を守る、法に基ずく、これを正義とするならば、


警察は、正義の見方です。
仇討ちが認められていた時代、助っ人は正義の見方でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A