アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのが怖い。

夜職と昼職を掛け持ちしています。

夜職の方を長くやっており、昨日やめた店が店長が機嫌が悪いと壁を殴ったり怒鳴ったりとかするような人でした。

女の子に怒鳴ることもあれば酷いときはお客様の電話受付でも怒鳴ります。。

私は最後の仕事でお客様が萎えてしまい早く帰りたいとのことだったので、別のスタッフさんにいわれたとおりに電話してお客様に直接変わって理由をはなしてもらいました。

以前に早く出たらキレたくせに(私が時短してるなど)、電話お客様に変わらなくていいと怒られ疲れました。
機嫌が悪かったんですかね?
年末最後に泣きそうになりました。

4ヶ月近く働いてて、日頃からの我慢の限界になり店長に、○ねや八つ当たりもいい加減にしろかす、とLINEしてしまいました。

話し合いをしたそうでしたが、殴られたくないので無理です、と伝えてパニック起こしつつオーナーに報告して終わりました(オーナーは全てしらない)

とはいえ、お金を稼がないといけないのにバカなことしたなぁと反省していますし情けないです。明日から距離はありますが別店舗に移動になりました。

明後日も昼職の面接で、正直このような上司に当たるのが怖いです。

精神安定剤の副作用もあり昼職は好きなときにやすめず眠くてつらいなどもあります。昼職は週2の出勤です。

以前やっていた昼職でも店長と比べればましなんですがお局に耐えられずやめてしまいました。

自分が神経質なのは理解してますが我慢できなくてつらいです。

22女です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

暴言は違法です。

軽犯罪法、侮辱罪、名誉棄損罪、恐喝、脅迫罪、強要罪、威力業務妨害罪・・・
これらのどこかに当てはまることは確実です。
なのでまずはオーナーに伝えつつ、新たな面接に挑みましょう。
その店長が出てきても怯むことなく、いることです。
また暴言を吐いたら、違法行為ということでオーナーに言えばいい。
    • 0

>アドバイスお願いします。

自分を磨くこと。
今の質問者に必要なのはそれだよ。

昼でも夜でも、ランクの低い職場にはランクの低い連中が溜まる。
質問文にある店長のような自分の感情をコントロールできない輩が「店長」なんかできるような店は、まあ、ひどいレベルだと思うよ。

質問者が夜職の人材として優秀であればそういう店で働いてはいないと思う。
だから自分を磨いて、もっときちんとした店で働けるようにすること。

昼職でも同じことがいえるよ。
俗に言う”お局”に耐えられずにとあるけど、それなら別の会社に勤めれば済む話。
どこに行っても”お局”がいるというなら、それは”お局”ではなくて一般的な上席社員だろうから、指導を受ける質問者の側に問題がある。
この場合の問題とは、夜職ではOKだけど昼職ではNGということを無自覚にやってしまっているということが多いと思う。
髪色とかみだしなみとか遅刻とか。

それを踏まえて。
質問者がいま改めて考えることは自分自身はどうなんだろうってこと。
昨日辞めた店の店長と同じムジナなのか。
それとも違うのか。
自分は違う、もっとできる!と”想う”ことが大切なんだけどね。
きっとできると思うよ。

それと、精神安定の副作用で眠気が起きるというなら、医師に相談すれば薬を変えたり減らしたり服用時間をかえるなど対処してくれるはずだ。
また、夜職の方がメンタルに負荷がかかりやすいので、精神安定剤の副作用を理由に昼職を避けているのは本末転倒に感じる。

もっと自分自身のことを本当の意味で知るといいと思うよ。
きっと今よりも幸せになれるはず。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 0