電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の彼氏を批判してくる友達に対しての切り返し方。
その友達とも険悪にならずに済む、切り返し方対処法ありますか?
あとは友達にわたしと彼氏のことを応援してもらえるにはどうしたらよいでしょうか。


※①友達の彼氏への批判理由は第3者を傷付ける浮気やギャンブル犯罪ではありません。2人間での問題です。
 ②わたしは彼氏と付き合い続けたいので、第三者の意見も大切にした方がいい等のアドバイスはご遠慮願います。

A 回答 (12件中11~12件)

そこがいいんだけどね!(笑)


って、切り返しは如何?
    • good
    • 1

自分が恋愛をしていると気付かず盲目になってしまうことが多いので客観的意見に耳を傾けつつも、自分の好きな人をストレートに批判してきて質問者様を傷つける存在は友達といっていいのでしょうか、、。


わたしがその友達の立場であって、どう考えても彼氏の性格が悪く、あなたをいつか傷つけると感じたら心配になって少し批判的なことを言ってしまうと思いますが、嫌な気持ちにさせるほどのことは言わないと思います。
自分と彼氏にしかわからない関係性を、批判してくる友達といえど他人に応援してもらうのは到底むりなので、自分が嫌なきもちにならないために距離を置くのがベストかと。
ただ、本当の親友の忠告はあたるので耳が痛い意見でも少し聞き入れるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A