アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。
一昨日くらいからこのような湿疹が出てきました。これはなんなのでしょうか?
とても痒いです。触るとポコポコしております。

「20代前半女です。 一昨日くらいからこの」の質問画像

A 回答 (8件)

痒疹と思われます。

赤みを帯びていますし激疹の症状からその様に推察します。益々痒みが出て寝ている時も無意識に掻きむしり皮膚が破れて出血し瘡蓋ができても痒くてしょうがないので、また掻きむしるを繰り返します。綺麗好きな方が入浴時ソープ等でゴシゴシ身体を洗うと皮膚の皮脂分も除去されて乾燥肌になり衣服が擦れると痒くてまた掻きむしります。写真では未だ初期症状の様子ですので早急に皮膚科を受診して下さい。飲み薬と塗り薬を処方してもらえます。保湿クリームも出してもらえますので保湿を心掛けて乾燥肌にならない様注意して下さい。規則正しい生活が重要ですお大事に
    • good
    • 0

アレルギーがでてる可能性もあるので、皮膚科できちんと診てもらいましょう

    • good
    • 0

蕁麻疹の初期症状かも知れません即刻皮膚科へ直行ですね。

    • good
    • 0

皮膚科へGOー!

    • good
    • 0

早く皮膚科で診てもらいましょう。

    • good
    • 0

よく分かりませんが、ボコボコしてて痒いのでしたら蕁麻疹か、接触性の皮膚炎とかかな…


お正月で何か合わないものを召し上がったとか、新年で新しく使い始めたボディシャンプーや新しい衣類で合わないものがあるとか…

とにかくもっと酷くなったり慢性化したら大変ですので、お早めに皮膚科で見てもらって下さい。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

皮膚科に行って下さい。

    • good
    • 3

ここは病院でもなければ我々は医者でもありません。

検査しなければ分からないことをここで聞かれても困ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A