dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NOWフーズのサプリメント、ハードカプセルがデカくて飲めないのですが、中身だけ水に溶かして飲んでも良いのでしょうか?

サプリメントはNOWフーズのFull Spectrum Mineral Capsです。

A 回答 (3件)

大丈夫、胃まで行ってますよ。


喉の通過時に異物感が大きいので違和感が残っているだけです。
慣れますよ。
スープでもジュースでもアイスカフェオレでも何でも味がついている方が若干水よりも喉が開くよってお伝えしたかったのでした。
言い方不足でした、ごめんなさい。
    • good
    • 0

個人的にはその方法はおすすめしないです、カプセルには意味があって、体内で目的の場所に到達する時間を計算して作られているので、お湯やぬるま湯、中身を出して溶かして飲んでしまうと、目的の場所に届く前に作用してしまい、効果が減ってしまうことがあるからです。



なので、常温のゼリーと一緒に飲み込むなどの工夫をする方が良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度水に溶かしましたが、分離して全く溶けませんでした。サプリメントも作用時間とか気にした方が良いんですね。
オブラートも考えてますが、動画みると詰まりそうで怖いんですよね。ゼリータイプなら平気なのかな。

お礼日時:2024/01/05 07:20

日本製と比べたらNOWフーズのサプリ、大きいのよくありますよね!


そのサプリは知らないけど、大きな錠剤やカプセルやジェルカプセルは、味のついた飲み物と一緒に飲むと喉が開いて飲み込みやすくて楽ですよ。

例えば、一番楽に飲み込めて良いのは、おみそ汁とかです。
なぜが水だと喉が閉まると言うかなんと言うかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎食味噌汁飲まないのでどうしましょうか。水だと確かに喉の途中で詰まる感じは毎回あります、これってやっぱり胃までいってないんですよね?
オブラートも考えてますが動画見てると詰まりそうで怖いです。

お礼日時:2024/01/05 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!