アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値の低い高校で卒業生が東大に受かって進学したら高校は進学実績に現役とは別にOBで載せると思いますか?

卒業から7年ほど経ってたら高校なんて関係ないと思いますが、今まで1度も東大進学者が出ていなくて今後も出ないだろう場合、高校側はおいしいと思うんじゃないかなと思うんですけど、どうなんでしょうか?

因みに、私は東大を目指してはいません。

A 回答 (2件)

在校生の場合、調査書を作成時に「どこを受験するのか?」と学校側は把握しますし、生徒にも結果を問い合わせます。

しかし、卒業生の場合、調査書の依頼があっても、受験する学校名も聞きませんし、結果も問い合わせません。
在校生は、その後のフォローが必要ですが、卒業生は知ったことではないので。また、過去の進学実績なんて、公立は5年程度前までしか載せません。私学は知りません。
    • 2
この回答へのお礼

私立です。
調査書を取り寄せる時の書類に提出先を書かないといけません。

OBで載せるって、同窓会報のような会報に掲載する。

あるいは、同窓会ウェブにアップするってことでしょうか。それなら取りまとめ側の判断です。
高校の進路指導の資料(在学生配付、外部へ配付)なら、過年度卒として、載せますね。進学実績として。(高校勤務しています)
    • 0