プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相は、「いつ解散したら良いか?」こっそりAIに聞いてますよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    何も不思議な事はないです。むしろ、AIに聞いてない方が異常です。孫さんだって、聞いてますよ。

    「日本よ目覚めよ」孫正義社長、AI活用状況に危機感 日本企業いまだ7%程度と指摘(2023年10月4日)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/04 15:21

A 回答 (6件)

まさかとは思いますが、



AIの回答を踏まえ、周囲の人たち(官房長官、秘書官等)と相談しているということなら、可能性としてありえるかも。
    • good
    • 3

ワハハハハ(笑)


質問面白過ぎて吹きました!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も不思議な事はないです。むしろ、AIに聞いてない方が異常です。孫さんだって、聞いてますよ。

「日本よ目覚めよ」孫正義社長、AI活用状況に危機感 日本企業いまだ7%程度と指摘(2023年10月4日)
https://www.youtube.com/watch?v=s6EvarXg7_E&t=17s

お礼日時:2024/01/04 15:19

極論すれば、AIがあれば国会や委員会での質疑や答弁書など全てAIに作成できますね。

地方議会でも。そうなると、議員もこんなに必要なくなるかもです。
    • good
    • 2

「あなたが総理を続けるのが最善」という回答が得られるような情報しか与えませんから、AIは正しく判断しません。



ま、「聞く耳持たない」が本性ですから、何をどうしようとダメですね。
    • good
    • 0

聞くなら「どうやったら支持率上がりますか?」でしょう。


もしかしたら、岸田さんの政策が迷走気味なのは、そのせいかも?
    • good
    • 2

能登半島地震で甚大な被害が起きています。

今、衆議院解散総選挙は不適当です。衆議院の任期が終わるまでは今の政権を維持するのが妥当です。岸田首相が嫌なら、海外へ移住を検討すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A