アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性の方へお聞きしたいです。

旦那がクソ言動クソ行動しまして、
説教したらさらに嘘をつたり、人のせいにする。と言うお決まりパターンです。

子供から パパ謝った方がいいよ
と言われ、棒読みで ごめんなさい
と言いました。

それに対しても腹立ったのでまた激怒しました。

旦那、黙りました。

それ以降、口を聞いていません.

いつもケンカ(説教)の後、旦那は謝らず お互い 無 です。
そのうちに私から結局、用事がある時だけ話かけます。
なのでいつも、旦那は私から話しかけられるのを待ってる感じです.
そういうのも腹立ちます。
(このままでいれば許してくれるだろう)
みたいな。

旦那を謝らせる方法を教えて下さい‼︎
出来れば子供を使わないで旦那がちゃんと謝れるように仕向ける方法はありますか⁈

A 回答 (5件)

喧嘩は腹立ちますが、仲直りするコツを掴むと良いですね。

基本は話し合いから仲良くなれますが、夫婦といえど欠点や嫌なところは
旦那さんや貴女さまにもありますし、完璧な人は おりませんから。

うちの旦那も、このままでいれば許してくれるだろうタイプです!
なので、夫婦喧嘩した際には 結構私から折れてしまって..ため息ですね。
昔の元カノとは、喧嘩したらエッチで仲直り...とか話を聞いた事がありますが、なかなかね~、、。
旦那から謝ってくれる事もありましたが大半は私から謝ってしまいます..。
(旦那を好きなもの負けですかね..(笑))

旦那さんが悪いなら プチ家出(実家)に行って 家庭家事などの大変さを教えて懲らしめてみたり、○○をどう思う?みたいに誘導したら ちゃんと謝ってくれそうです!
喧嘩は本当に なんか腹立ちます..、喧嘩したくないのに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

謝らないの腹立ちますよね!?

うちの夫も基本謝りません。

いかに自分が間違っていないかを論点をすり替え延々と語る、説教タイプです。

子供が出来てから、子供のしつけをしている時に、「謝らないと友達失くすよ?」「謝らないと仲良くなれないよ?」
と夫に聞こえるようなボリュームで話していました。そして、聞こえているのを確認したら、
「ね?お父さんもそうしてるよね?」
と言います。
頑なにイエスとは言いませんが(笑)、心のなかでは言わなければならないことをわかっている様子で、

子供とのいざこざの時から少しずつですが、私にも謝るようになりました。

このような方法もあるとだけお伝えしておきます。
何せ謝らないが勝ちと思っている人には、攻略が中々難しいように思います。。

夫は「謝らなくても態度で示す」と言うのですが、謝るのも態度のうちの一つで最低条件だと私は思うのですが。。
しかも我の許して貰えると思う態度なんで全然明後日の方向向いていたりするんですよね(笑)
自分語りすみません。
我が家はこんな感じでーす。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、うちも子供に言ってます。赤の他人と一緒に生活するのはなかなかうまくいかないです。

男性らの視線と、私の感覚で参考意見を・・・

先ず旦那さんがこの様な言動を奥様に云う様になった原因と要因は分かりませんか

何か一寸した不満、気に召さない僅かな事が脳裏から離れない事を引きずっているかと思いますが、思い当たるような事無いですか?

必ず原因が有るからこの様な態度を取る、そして奥様も「上から目線」で放つ言葉が余計に腹が立つ! 結果、お子さんが仲立ちの声掛けを・・

その当たりのモヤモヤ感を解決させないと、何時までも歯車がかみ合いませんね。

恐らく本来は優しい人柄でしょうが、神経質な面を持ち合わせて居られるかも?

前後しますがお二人それぞれの御歳は幾つでしょう、もし奥様が年下なら旦那さんは何処かに変な ”意地を張っているかも” と推測します。

思いきって奥様が旦那さんに対し何か不満有るの!と・・多分怒りと腹立たしさ有るでしょうがそこは逆に笑顔で接するのがポイントですので。
何かの機会で会話を持つ事が大事です。

それでも柔軟性、聴く耳持たない時は奥の手のカードを・・
※離婚届け書類にご自分の名前を記入、印鑑も捺印した書類。
それを新聞の間に挟み緑の淵が確認出来る感じでテーブルに置いておく

この時言葉は発しない、黙った動きが大事です。
参考意見ですので・・・

そして子供さんが一番の被害者になりますし、可哀想と云う事を忘れないで下さいよ。

何時までも意地を張る事は駄目です。
    • 0

喧嘩していない時に、

なんで謝らないの?ちゃんと自分から謝って欲しいという話をしておくとか!?

うちの旦那はいつからか!?
自分から謝るようにはなりましたけど、
それはそれで、とりあえず謝っとけばいいや的なかんじが伝わってくるのですごく腹が立ちます。
そんな気持ちの入ってない謝罪ならしない方がマシじゃないかとも思います。

うちの場合は喧嘩していない時に、話すことで、プラマイゼロってかんじですかね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

旦那から自主的に謝るまで家を出るとか。

実際にやると次からは「こいつホントに出ていくから」と学習してサッサと謝ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。