dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太りたいです。

今の体重が40kgなのですが、
目標50kgになりたいです。

ですが、
お菓子や炭水化物を沢山食べて太る という太り方より
健康的な3食を食べ、運動もし、また急にガツガツ食べるのではなく安定した食べ方で継続的に 太りたいです。

・太るために便利なスマホアプリ
・太るために継続的に食べた方が良い食べ物や、ご飯の具体的な量
・沢山食べる事を継続する事で、最短何日で50kgになれるのか。
他太るために重要な情報などありましたらご回答よろしくお願いします。
健康や食事などに関して詳しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

基礎代謝と摂取カロリー、そして消費カロリーを正確に把握する必要がありますけど、


とても大変なので(労力に対して正確性に欠ける)
ある程度は大まかな方が良いのかな…?と、おもいます。

その方が、質問者さんの仰られる長期的な目線で見るに好ましいというか。

食事はカロリーだけではなく、脂質や糖質、タンパク質、そして塩分などから摂りますから、これらの正確なグラムや質問者さんの身体状態を加味して考えなくてはならないし、
そこまでやったとしても(病院での血液検査もしなくてはならない)
正確な目処は誰にもたてられないので、
単純計算(体脂肪1kgあたり約7000キロカロリーと消費カロリーの大まかな計算)
だけ出してしまって、あとは筋トレなどをしつつだとおもいます。

あすけんというアプリでも良いですし、他にもメニュー検索が豊富なアプリは沢山ありますから、
上記の計算を大まかにしてくれるアプリを参考にしつつ、試されては。

個人的な予想としては綺麗に均一にとの希望なので、月あたり2kgプラス(約14000キロカロリー/日あたり500キロカロリー弱のプラス摂取が効果的なのかな…とおもいます。
(ご参考まで)
    • good
    • 2

筋トレ+プロテインでいけると思うよ。


短期で太るのはよくないので、1カ月1キロ目標でいいと思う。
    • good
    • 1

消費カロリーよりも多く食べてカロリーをとらないと太れにゃいのだ。



3食のごはんプラス高カロリー食が必要。

そうそう、クッキーにバター乗せて毎日食べると太れるらしいよ!
    • good
    • 1

栄養を吸収する力が弱ければ、いくら食べても


体重は増えないのでは。

あなたの今のBMIは?
まずは自分の内臓の調子を整えましょう
きっと気の遠くなるような時間がかかると思います
    • good
    • 2

寝る前に、厚切りのピザトースト1枚毎日食べること

    • good
    • 1

一生かかっても無理です。



成長期を過ぎている状況で体重を増やすとなると、筋肉や贅肉を増やすしか方法はないので、基礎代謝+運動による消費カロリーよりも多く摂取しないと増えません。

運動するにしても、有酸素運動ではどんどん痩せていくだけなので、筋力トレーニングをして筋肉をつけていく必要があります。
    • good
    • 1

何歳かによりますよ。


若いうちに不規則な食事を摂ると、高齢になってからパンチが効きます。
私は18歳の頃は50キロもいきませんでしたが、40代になっていまや80キロ台です。

なので、適度に運動しつつご飯が一番だと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/01/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A