アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人口13万人くらいの、田舎の地方都市の者ですが。田舎では争い事を好む人は生きていけませんね?
どこかで仲直り出来るくらいの心でいないと。
自分の元友人はトラブルばかり起こして東京に逃げて行きましたが。自死しましたし。
本当は田舎に帰って来たかったのかもしれません。

A 回答 (3件)

都会でもそういう人は毛嫌いされます

    • good
    • 0

人それぞれには、思想、哲学があります。


それは、生まれた環境、土地、生活の中で根付くものです。
そして、それを取り合えず受け入れる寛容さが必要です。
それをしないことで、摩擦が生じます。
なので、どんな地域にいようが、その受け入れる懐の広さが必要かと思います。そうしなければ最悪・・・・する恐れになりますからね。
    • good
    • 0

おはようございます。



都会は「冷たい人が多い」、田舎は「仲間にならないと生活し
づらい」だと思うんです。

これはぶっちゃけ人口からくる特徴だと思うんですけども。

都会は仲良くしてほしくても、自分から行動しないと仲良くし
てもらえないことが多いです。声をかければ応えてくれる、で
も声をかけないと相手も声をかけない人が多いです。人はたく
さんいても、自分には友だち(恋人も含む)ができない、それ
は自らの友達になろうという行動が足りないから、なんてのは
良い例でしょう。これはネトゲも同じなんですが「人が多すぎ
て、面白い人は沢山いて、つまらない人間と遊ぶ人は皆無なの
です」。

田舎は「仲間になれば温かい人は多い反面、仲良くならなけれ
ばほぼ敵と扱われる」と思います。実際都会から田舎へ移住組
で、そういうトラブルが見られるようです。

どっちが過ごしやすいのかはその人のコミュ能力によると思う
んですよ。人付き合いだけをみるなら、一人でも生きていける
人は都会でも問題が少ない、でも一人じゃ生きていけない人は
田舎で生活したほうが良いんじゃないか、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A