プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
クローゼットに吊るして仕舞っておく洋服って、不織布などでできたカバーを掛けることが多いと思います。
我が家でも市販の、上からかぶせるカバーや前開きのカバーを使っているのですが、どちらのタイプもハンガーの部分が少々開いている為、そこからどうしても埃が入ってきてしまいます。
いつも襟の部分だけ埃っぽくなってしまって、困っているのですが、どうすれば埃を防げるでしょう?前まで口の部分を輪ゴムで留めていたのですが、ゴムが古くなったりしてハンガーにくっついたり、輪ゴム同士がくっついて取れなくなったりするのです。
何か良い方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 カバーのハンガーの部分を覆うために、スカーフなどなにか軽い布をお掛けになって、必要ならクリップか洗濯バサミなどもお使いになってはいかがですか。



 でも、まずクローゼットの中でホコリがというのはどういうことでしょうか。どこからホコリが出てくるのかを一度よくお調べになってはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。
なるほど、布をかけて留めておくのは良いかもしれません…かける布を買ったりしないといけないのはお金がちょっとばかりかかりそうですが…。

埃、というのは言い過ぎかもしれません。塵と言うべきでした…失礼致しました。我が家のクローゼットではドアを開け閉めする際にどうしても細かい塵が入ってしまいます。またドアの隙間から入るということも大いに考えられます。掃除は毎日欠かさず行っていますが、塵も積もれば何とやら…で、半年もすると細かい塵がハンガーの部分から入ってきて服を汚してしまうのです。

お礼日時:2005/05/08 21:50

我家では洋服カバーは使っていません。


そのかわり夫の古いワイシャツを袖口を切って縫い付けてしまったものを掛けています。
襟元もワイシャツですので襟を立てて入れ子にするとハンガーにピッタリです。
    • good
    • 0

肩口に大きめの布を掛ける。



良くする方法はこれです。
ただ、カバーをあまり掛けっぱなしにしておくと
通気性が悪くなり、虫が発生したりします。
ご注意を。

ある程度通気性を良くした上で、
ここは、はたき でパタパタやることでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!