プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。新年早々からバンドルカードがネットで流れていた。聞けばスマホで決済出来るとか?アプリをインストールしてお金をチャージすればいいですか?Suicaより便利?

A 回答 (3件)

「聞けばスマホで決済出来るとか?」

使えるのは、NFC機能のついたAndroid機だけです。

「アプリをインストールしてお金をチャージすればいいですか?」
それでよいです。
逆に言えば、チャージしないと使えないってことです。チャージ不要のクレジットカードよりメンドクサイです。

「Suicaより便利?」
用途がかなり違うので比較は難しいですが、電車やバスに乗れるSuicaの方が便利だと思います。どっちか一つだけ持つなら断然Suicaです。
    • 0

バンドルカードはクレジットカードが持てない人でもクレジットカードのように使えるカードですが、チャージは1,000円単位ですし、支払いは一括で残高以上はできませんし、キャンセルなどで返金になると場合、返金されるのが2~3ヵ月先という形になりますし、1年使わないと残高は没収されるので、クレジットカード払いしか対応していない支払いで、何が何でも使いたい、という状況がないなら持つ必要はありません。

• 0

バンドルカードを、使いましたが、手数料が、500円以上で、分割払いができません。

注意して、あまり高額に借りないように、してください。
    • 0