アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業に就職して心身がボロボロに…給料が安すぎて「借金返済がキツい」のですが、耐えるしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

心身がボロボロになれば・・・・最悪今後に悪影響、働けなくなる恐れがあります。

なので、借金返済がきついかと思いますが、健康でなければ、借金返済も厳しいかと思いますから、今の仕事をもう一回考え、本当に苦しいようでしたら、直ぐにでも辞めてください。そうしなければ、元も子もないですからね。一番は、健康で働ける職場で仕事をすることが大事ですからね。
    • good
    • 0

在職のまま転職活動。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 09:47

35年以上上場企業や半官半民企業に身を置いた感想、人は使い捨てですからね。


借財は自己責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任は、誰でも、少ししか取れません。

お礼日時:2024/01/07 09:36

途中入社は誰かが辞めたから 採用しています


働きやすくて仕事の楽な所なら辞める人は居ません
お金が必要なら続けるしかないと思います
いらないのなら辞めればいいと思います
誰も耐えてまで働いてほしいとは言っていないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 09:47

転職するか、転職先が無ければ耐えるしかないのではないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A