プロが教えるわが家の防犯対策術!

※この質問をすべて読んで"じゃあなんで買ったんだ"と言わないでください。私が1番分かっています...セールにつられて買ったんです...※

Fire TV Stick 4K MAX第2世代を購入しました。そして、私の家にはステレオペア(Echo Dotを使用したモノ)が既にあり、調べたところ、TV等のARCをそのステレオペアで再生できると書いてあり、じゃあPCの音声もいけるかもと思ったら、今現在使用しているモニターがARCに対応していませんでした。

そこでさらに調べていたら、HDMI音声分離機というのを見つけました。"おおこれならいけるかも"と思ったんですが、ARCがHDMI Outについているものしかなく、Fire TV Stickの映像がみれないので、"これじゃあだめじゃん"となりました。

最後に、HDMIケーブルを改造してしまおうかとも思ったんですが、Wikiをみて意味不明すぎて撃沈しました。

ここから質問です。
1.HDMI音声分離器で、PC(映音)→分離器(PC映Fire TV Stick映)→モニター
       Fire TV Stick(映)↗ (PC音(HDMI))➘Fire TV Stick
のような(わかりずらくてすみません)配線ができる製品があれば教えてほしいです。

2.HDMIケーブル改造で何とかなりますか?何とかなるなら方法などを教えてもらえると幸いです。

無理そうでしたら諦めてARC対応のモニターを検討します。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 多分それはスピーカーの話ですよね?

今私はEcho Dotでステレオペアを組んでいて、Fire TV Stickの音と、Fire TV StickにHDMIにARCで来た音をそのステレオペアで再生できるんです。

それでPCの音をステレオペアで再生したくて、なにか方法はないかと調べたんですけど、わからなかったので投稿しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 11:33

A 回答 (2件)

諦めてARC対応のモニターを買うのがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね...ちょろっと調べた感じARC対応のモニターはほぼ0だったので、頑張って探してみます。

ちょっと何言ってるのかよくわからないんだけど

Fire TV Stickには
Bluetoothが付いていると思うのだけど
それで取り出すってのはだめなの?
この回答への補足あり
    • 0