アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は野球ファンですが、昨今日本のプロ野球選手のメジャー志向に甚だ嫌気がさしています。特にロッテの佐々木朗希投手に対してです。ファンからすると、プロ野球を踏み台にするんじゃなくて、そんなにメジャーに行きたいなら、高卒ですぐ行けよと言いたくなります。皆さんはどう思いますか?

「昨今のメジャー志向について」の質問画像

A 回答 (6件)

まぁそうなんですけども、彼のはやる気持ちもわかってあげて欲しいかなと思います。



やはり調子いい時はとんでもないものを持ってますからね。

現実路線では実績や体力面はあると思いますが、チャレンジャー精神があるのでしょう。

そしてメジャー思考があるからこそ、そのモチベーションを上手くシーズンへ昇華させるのがプロかなと思います

FA前に単年契約でシーズン挑むとかね
    • good
    • 2

国内フリーエージェント8年、海外はフリーエージェント9年です。

そこまで行けば、自由。それがルール。現実としては、それでは球団にメリットがないので、違約金!ともいうべき金額を相手球団から貰って、高く売るのが球団の商売。大谷のポスティングで、ニチハムは22億円ゲット、山本由伸でオリックスは、なななんと七72億円ゲット。そこまでは無理としても、たったの7000万円の評価金額では、ロッテは大赤字です。野茂から、始まって、世界一決定のマウンドに立っていた上原の、二番煎じ、三番煎じ、いや10番煎じでは、話題にならないのでは。
    • good
    • 1

佐々木朗希も同じ事言うと思います




お気持ちがわからないのでしょうか?

メジャーは彼らの夢、生き甲斐、憧れ、アイデンティティなのです。

そこに気づいてあげて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山本由伸みたいに、1年間ローテを守って、成績を残して優勝に貢献したら、快くメジャーに送り出せます。

お礼日時:2024/01/08 15:12

サッカーもテニスもゴルフも世界に出てる人が多いのに野球だけがダメってのもおかしくないですか? お金の面もあるかも知れないですが、プレイヤーであれば自分の力を世界で試したいと思うのも自然だと思います。


ただ佐々木選手に関してはまだちゃんとした体が出来ていないように思うので、もう2、3年後の方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>サッカーもテニスもゴルフも世界に出てる人が多いのに野球だけがダメってのもおかしくないですか? お金の面もあるかも知れないですが、プレイヤーであれば自分の力を世界で試したいと思うのも自然だと思います。

私の質問文をしっかり読んで下さい!メジャーに行くことは大賛成です。でも、一旦プロ野球に入ったなのならば実績を残してから、メジャーに行けよと言いたいのです!

お礼日時:2024/01/08 15:02

ファンやめたら良いんじゃないですか?



何を目指すのかは自由だし、何のファンかも自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ファンやめたら良いんじゃないですか?

野球は私のアイデンティティなのでやめるつもりは、毛頭ございません。

お礼日時:2024/01/08 14:58

踏み台にしてるんでしょうね。


日本にいても稼げないし、
選手生命短いし
野球辞めたあとの人生のほうが長い
野球やめたら普通の社会人
メシ食えないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A