プロが教えるわが家の防犯対策術!

源氏物語でどの登場人物が好きですか。
私は夕顔が好きです。あさきゆめみしで源氏物語を通読しましたが、夕顔の儚げなさと多くを欲しない無欲さ、なんか達観していて素敵じゃありませんか。
まあでも朧月夜がいちばんオイシイ女性かもしれません。なれるもんならなりたいのは朧月夜かも、、
みなさんのご意見お待ちしております!

A 回答 (2件)

若い頃は、「玉鬘(たまかづら)」が好きでした。


あなたのお好きな「夕顔」の娘ですね。「源氏物語」では数少ない、好きな男性を選び、幸せな家族を作って、物心ともに豊かな人生を送る人です。

専業主婦希望の人には、「玉鬘」に学ぶところが多いかもしれない、と私は思います。
    • good
    • 0

私は年増好みなので、花散里が好きです。


「花散里」の名前もとても良いと思います。

橘の香をなつかしみほととぎす
   花散る里をたづねてぞとふ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A