アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にTWICEのメンバーのミナが不安障害を患っていたとありますが、鬱とは違うんでしょうか?
治療法ってなんでしょうか?

A 回答 (3件)

不安障害は大きいくくりで、パニック障害や強迫性障害も不安障害の一種です。


うつ病を併発する場合がありますがうつ病とは別です。
    • good
    • 0

不安障害というのは、何事かについて分からないために、通常の生活に支障を来すことを指して言います。



人間の気質は「分裂気質と鬱気質」しかありません。誰でもこの気質を持っています。何らかの結果、異常にどちらか、又は両方の気質が出て本来やるべき事が出来なくなると問題です。鬱とか分裂症(今は統合失調症という)と言う症状を現します。

最初に強く出るのはほぼ全員と言って良いくらいですが「分裂気質」です。その後「鬱」に転化したり、鬱と分裂が両方でたりします。

長くなりましたがご質問の「不安障害は」分裂気質に属します。不安というのは、対象の何事かについて分からないという事が、不安なのです。

その不安の気持ち(意識)のままに何事かに関わると、間違った結果になりがちです。不安障害は、間違っているかも知れないにもかかわらず主観を拠り所として関わる事の不安で有、関わるという意識が現実と分裂しているので分裂気質になります。

本来あるべき正しい関わり方を分からないままに放置したままの関わり方ですので当然そうなります。
    • good
    • 1

不安障害は不安障害です。


物事に対して必要以上に不安に感じてしまうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています