プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉を買ってきて冷凍したのですが何となく鮮度を確認しようと思い、空のパッケージ(血液など残ってる)のニオイを嗅ぎました。
後から、匂い嗅いだけど食中毒とか大丈夫かなと心配になったのですが匂いだけでお腹壊すことってありますか?

A 回答 (3件)

ちゃんと加熱調理をしていれば問題ないレベルです。

油で揚げる鶏の唐揚げや竜田揚げ、長時間煮込む料理なら問題ありません。カンピロバクター菌に十分注意をしてください。
    • good
    • 0

ないですよー。


 食中毒って細菌や細菌の生成した毒素をある程度の量経口摂取して起こるものです。細菌って空気中に普通に漂ってるので、臭いを嗅いだくらいで感染したら世界中食中毒だらけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、口にはしていないので安心です。

お礼日時:2024/01/10 13:32

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A