dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常連の店行ったら、いつもの注文したら、いつもより量が減らされてました。いつもより量が減らされてました。どういうことですか????、し

A 回答 (5件)

ステルス値上げですね…(^o^;


ホント、色々値上がりしてますよね…
    • good
    • 0

ここ数年の物価高騰の為、飲食業界も大変だと思います


値上げより量を減らすという苦肉の策でしょう

常連さんなら許してくれるだろう、理解してくれるだろうとの思いがあるのでしょうね

常連でない方は気付かないだろうから
    • good
    • 1

値上げしにくいから量を減らした


実質の値上げ
これくらいわかるのでは、、、?
    • good
    • 1

余談ですが、あなたにとっては「行きつけ、馴染み、ひいきの店」ですよね?


常連とはお店側がいつもよく来る客のことを、あるいはあなたがいつも一緒に行動する仲間を指して言う言葉で、自分で自分のことを常連とは言いません。
    • good
    • 1

常連ならば遠慮なくお店の方に聞けば良いのでは?


顔なじみでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A