アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自分の真逆のタイプの男性と付き合いゴールインをした方はいらっしゃいますか??

今お会いをして関係を進めている彼とはタイプが合わないのでしょうか。
婚活をしている36歳独身女です。私は、仕事や私生活においては早めに予定を固めたいタイプで、デートの日程が決まった時点で少なくとも3日前にはお店の予約、前日には待ち合わせ場所を決めておきたいタイプです。食事やメニューも即決タイプです。

相手は、直前に店を見て、予約は混んでいなさそうならしなくても、また当日まで待ち合わせ場所などは決めないタイプです。メニューもゆっくり吟味をして悩むタイプです。煮え切らず私が、どうする?ここでいい?こうしよう、と提案をしている状態です。

自分で決めることが嫌ではないですが、もう少しリードして欲しいなが本音です。

私は仕事に対して真摯に向き合いやる気に満ちている人が好きで、私も仕事においては信念を持っており、自力で管理職になりました。彼はそこまで仕事に対して向き合っていないわけではありませんが、上昇志向はあまりないタイプです。

似ているところと言えば、無駄なところにお金を使わないところかな?と。ただそれもあるのか、基本割り勘の方です。よく言えばマイペース、悪く言えばあまり気遣いができないな、と。おそらく私の方が色々なことに気がついて、先に物事をこなすタイプかと思います。

おそらくですが元彼女からは「何考えているかわからない」と言われたそうでまた「察するの苦手だよね」と言われて別れたそうです。確かに、女性の「察して」は無理な方みたいで、一度私が「今私はこういう状況だから、これができない」と伝えたら「言ってくれてすごく助かる」と言っていました。

正直今まで、グイグイ俺についてこい、俺が払う、君は後をついてきて、的な男性が多く、また、女性の扱いにかなり慣れていて、お姫様のような扱いをする人たちと付き合ってきたため、ギャップを感じています。ただ、その方たちは、モラハラ傾向があったり、浮気をしたり、割と散々な恋愛でした。

見た目や雰囲気は好みで、彼からもアプローチはしていただいています。こういった真逆のタイプの方とうまくいくものでしょうか?それともそのうちイライラが募ってしまいますかね。同じようなタイプとご結婚された方いらっしゃいますか?お話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人間誰しも同じ性格してないので、真逆な部分は少なからずあるかと。



その真逆な部分の擦り合わせをどうするか、が大事なんじゃないかと。

質問者さんの気になる部分は、彼氏さんと相談してみてはいかがでしょうか?

また、質問者さんご自身もどこまでが完全に譲れないラインなのかなど考えをしっかり纏めてみて、具体的に「こう言うときこうしてもらえると嬉しい」など相談してみては?

>もう少しリードして欲しいなが本音です

とはつまり具体的にどれくらいの頻度で具体的に何をして欲しいのか。

具体的な案がないと、男性は対応しきれないので。

>上昇志向はあまりないタイプです。

それは質問者さんの中で許せないことなのでしょうか? 仕事に対してがつがつしてる人じゃないと絶対に無理、と言うのでしたらさっさと別れましょう。

相手を変えることはできないわけですから、質問者さんの中でどう落とし込むかです。

>女性の「察して」は無理な方みたいで

そう言う男性の方が普通ですよ。あまりにも察する能力が高い男は相当の遊び人で、多分その実あまり女性に興味がないんでしょう。女性のことどうでもいいから逆に察することができるんじゃないかと。

>それともそのうちイライラが募ってしまいますかね

イライラなんて、自分の気持ちのもちよう一つで変わります。

質問者さんが「自分は細かいところにとてもよく気が付いて、そんな自分が正しくて好き」タイプな人なら「真逆」な人の全てが許せなくてイライラが募るかと。

「自分は細かいところにとてもよく気が付くけど、皆が皆そうじゃないことを知ってる。気が付く人がやればいい」精神でいられるならイライラしないと思います。
    • good
    • 0

真逆のタイプの人とうまくいくものでしょうか


 ↑
1,基本的な価値観が同じであること。

2,相手を尊敬出来ること。


この2つがあれば、真逆でも
上手くいきます。

心配なのは、相手の男性に向上心が
無いことですね。

他は些細なこと、つまりどうでも
良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。尊敬大切ですね

お礼日時:2024/01/22 20:10

旦那とは真逆ですね


田舎に家を建てようと言ったら船舶免許を取りに行く 
家が出来たら魚釣りをしたいからだと言っていた
旦那はゴルフ私と子供たちは遊園地 人混みが嫌いだからと言っていた
夜はいつも一緒で 正義感とか価値観が同じ
互いにやりたいことをして、楽しんで生きて行けばいいじゃないかという
そういう夫婦です
私はこんなタイプですからこれに従ってくださいという限りどの方とも暮らすのは無理だと思います。
ハイハイとしたがう人は物足りなくてイライラしてくると思います
お姫様のように大切にしてくれてぐいぐい引っ張ってくれていた相手とは
結果ゴールに至らないという事実
貴方のような男性と暮らせば互いに譲らずにイライラするから
結果相手が逃げていくと思います
36才独身の方は自己完結して自分の生き方で立派に生きていらっしゃいますから人の意見に従ってついて行ったりできないと思いますから
真逆であっても 同じであってもかたい殻が破れないので
ひとめぼれした相手でない限り無理です
    • good
    • 0

プラン好きと、行き当たりばったりは、うまくいきそうです。


お互いにないものを、補完し合えるからです。

プラン吟味すれば、安くて、待たずに、素敵なランチも可能で
しょうが、事前準備に時間を取られます。
行き当たりばったりだと、思わぬ出会いや幸運もあるのです。
重要なのは、そんな相手でも、理解して尊敬できるかです。

ついでですが多くの場合、男はいい加減で、女はしっかりして
います。
夫の給与振り込み通帳管理で、家計管理でかかあ天下の夫婦は
意外と安泰です。
    • good
    • 0

予約ですが、ファミレスなら不用です。



人気でオシャレな店なら必要かもしれませんね。

タイプではなく店舗やサービスにより変えるべき事です。

後は慣れです。

その場所を熟知しているなら準備なしでもいいかもしれません

何も知らないのに無策は問題があります

とは言え、お聞きする感じですと段取りがかなり悪そうです。

貴女が引っ張っていくなら大丈夫でしょうね。それで良いと思えるかどうかです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A