アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の躾が厳しく、特に食べ物に関してはうるさかったです。

幼稚園の時に今は亡き父方の祖母の家に預けられた時、祖母がお昼ご飯としてマクドナルドを買ってきて、私にとってはご馳走でした。
それを知った母親が「子供にマクドナルドを食べさせるなんて信じられない」と父方の祖母に怒り、父方の祖母は「あなたがあれ食べるなこれ食べるな言うから可哀想と思って食べさせたんだ」と逆上し、私の前で喧嘩していたのはショックでした。

何故子供がマクドナルドを食べてはいけないのか分かりません。
マクドナルドって小さい子連れが多いですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

日常的にとなると、子どもの生育的に良い昼食とは言えないかもしれませんが、


お母様が御祖母様のことが嫌いだという感情も影響していると思います。

もし、そうだとしたら、

御祖母様は基本的には孫を溺愛するでしょうから、
あなたは、お母様が何故、御祖母様を嫌うのかは理解も想像もできないかもしれません。

最愛の息子を失った御祖母様は、あなたのお母様をどう思っているのでしょう?
お父様の生前は、御祖母様は、あなたのお母様とどんな仲だったのでしょう。

お母様が我慢してきた部分もあったかもしれません。
お母様は、あなたに背を向けられてしまうのでしたら、悲しいでしょう。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ悪いです。

 添加物だらけだし、栄養もない。

成長期の子供は、加工食品を避け、栄養ある物をたくさん食べないと身長は伸びません。特にアジア人は。

身長だけでなく、脳の発達にも影響します。

成長期にどれだけ新鮮な肉、魚、野菜を食べさせるかで決まる部分があります。

20過ぎたら手遅れ。

もちろん、DNAの問題もあるので一概じゃない。

ただ、マクドナルドはある意味で現代社会の一つの文化なので、たまになら食べてもいいと思う。
    • good
    • 2

マ○ド○○ドに限らずこれらの食べ物は、ジャンクフードと呼ばれる類


ジャンクフードとは、栄養価のバランスを著しく欠いた調理済み食品の
こと。
高カロリー、高塩分で、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食べ物。といった栄養の偏りが大きいものが
少なくありません。
また、工場で作られた調理済の食事を店で温めて提供することもあり、
味、香り、色を調整する食品添加物や保存料が用いられていることが
少なくありません。

栄養のバランスが崩れており、成長期の子供に決して良い食べ物とは
言い難い面がある
    • good
    • 3

大量の炭水化物と大量の油脂が入ってるので


普通に太る元ですね
身体に良い訳がないw

ですが栄養素は食べる種類により決まるので
物により肉も野菜もそれなりに取れますので絶対悪ではありません

毎日は炭水化物と油脂の取り過ぎになるので
他の食事で上手にバランスを取るならば問題なく食べれますよ
    • good
    • 3

毎日マクドナルドを食べては、確かに健康を害されます。


大きな理由は、
・野菜の量が少なく、糖質と脂質が多い。
・ポテトを揚げる油にトランス脂肪酸が多く含まれる。
・カロリーが高いので太る。

植物繊維が少ないので、便秘になり易くなりますし、
特にトランス脂肪酸は摂りすぎると心疾患のリスクが高まると言われています。

しかし、これは非常に極端な場合であって、
たまに食べる位は子供でも何も問題ありません。

マァ、貴方のお母さんも祖母も、貴方を大事に思っての喧嘩なんですね。
正しいか正しくないかではなく、貴方への愛情として善き思い出にされておくと良い。
    • good
    • 2

マクドナルドに限った話ではないですが、


外食は濃いめの味付けが多く、
塩分過多、脂肪分過多、糖分過多になりがちです。
ただ、自宅で薄味を心懸けて薄目の味付けにしていると、
たまに濃いめの味も食べたくなりますよね。
「たまに」なら、問題ないと思います。
    • good
    • 2

マクドナルドというよりよセットですね



あれは悪いです

ハンバーガーだけなら良いと思いますがモスの方がいいです

繊細な味覚が発達しにくくなってしまいます
    • good
    • 1

毎日 食べていれば


栄養が偏るけど週一程度で
健康被害出ませんよ

 意識高い系の人は、
オーガニック、グルテンフリー、
ヴィーガン、無添加が、基本なんでしょうね
意味無いのに(笑)
    • good
    • 0

馬鹿馬鹿しいそんな事言ったら国内の


ファミレスコンビニ何て全て駄目ですよ
気にしない気にしない
    • good
    • 0

マクドナルドのバーガーとかポテトとか・・腐らないって噂が時々出るからかも。

都市伝説と言われてるんですけどね。

ただ、防腐剤とか添加物とか使われてる食品はたくさんあるので、お子さんに与える場合はよく確認した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A