電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の同僚なのですが、
昼食に缶コーヒー(無糖ブラック)片手に白ごはんを食べています。

コーヒーと白米は合わないだろうな…
パンの方が合うだろうに…と思いながらいつも見ていますが、
コーヒーに白米(米飯)は合わないですよね?

同僚は「合いますよ?」と言いますが、
この人、味覚が少しおかしくないですか?

A 回答 (28件中11~20件)

合いますよ。

日本人だもの。私もコーヒー、米、味噌、納豆、白菜等は、良く食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と合うのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 09:41

コーヒーと白米は合いません。

コーヒーは、小麦粉系の主食に合うと思います。パンとコーヒー、ケーキとコーヒーはとても相性がいいです。白米とは日本茶が合うと思います。コーヒーは洋食の部類に入ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーはパンなど小麦系に合いますよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/11 09:36

ブラックなら会います


麦茶と変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックは麦茶と変わらないのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/11 09:37

違います。

上級レベルではありません。
好きな人も居れば嫌いな人も居ると言う事です。合う合わないは
それぞれの人で好みが違いますから、決して上級レベルとは思い
ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの好みということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/11 09:37

それは余計なお世話だと思いますよ。


味覚も好みも千差万別です。
他者がどうだろうと構わないじゃありませんか。

自分と違う趣向を持つ人に心の中だけでどう思おうが構いませんが、わざわざ書き込んでまで難色を示したりとやかく言う人があまりに多いなぁと。

本人に言わない事(言えないこと)は無関係の人にも知らせる必要もないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

余計なお世話なんですね
好みは人それぞれですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 15:17

コーヒーを味変の一つとして使用する事はありますが、缶コーヒー


を飲みながら白米を食べる気にはなりません。
その同僚は味覚障害者でしょうね。ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーと白米は上級者レベルですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 13:19

35年ほど前の、ネスカフェのTVCMで、「和食とコーヒー、意外と合うんですね」と言うのがありました。


 このCMがオンエアされていた当時の職場の女性同僚の間で、
「このCMの通り、和食にコーヒーは意外と合うよ」と話されていました。
 味覚は、人それぞれですから、自分と違う味覚だからと言って、味覚がおかしいなどと思うのは、よくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外と和食と相性が良いのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 11:41

随分前の話ですが、


・ローストビーフ(二人前)
・焼き鳥100本(ねぎま&皮)
・白米
・カフェオレ
って同僚が居た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい組み合わせですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 11:41

〇栄養面で見ますと、ブラックコーヒーは砂糖が入っていない為とても体に良いそうです。

白米は玄米より落ちますが、パンよりは良いようです。パンの原料にストフード、ショートニング、マーガリン(トランス脂肪酸)などのガンになりやすい添加物が入っている為。パンの主成分のグルテンも人間には消化できない為なるべく食べない方が良いようです。今日の牛乳も熱処理の為分解酵素も死減する為ほとんど吸収出来ない飲料に成ってしまったそうです。納豆、納豆カレー、バナナ、かいわれ大根、さば缶豆腐、大豆食品などは最高です。by Handlelady©
「コーヒーに白米は合いますか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養学的には理に適っているのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 11:42

合うと感じる人には合う、合わないと感じる人には合わない。


それでイイと思います。
固定観念で合う合わないと言う時代でもないし。
と言う私にはその組合せは合いません。
御飯のマヨネーズ掛けも私には合いませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人によるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A