アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚なのですが、
昼食に缶コーヒー(無糖ブラック)片手に白ごはんを食べています。

コーヒーと白米は合わないだろうな…
パンの方が合うだろうに…と思いながらいつも見ていますが、
コーヒーに白米(米飯)は合わないですよね?

同僚は「合いますよ?」と言いますが、
この人、味覚が少しおかしくないですか?

A 回答 (28件中21~28件)

踊るマハラジャのムトゥさんじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:24

パンと味噌汁の人もけっこういますので、個人の自由かと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人の自由ですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:24

味覚も個性ですから、そもそもおかしいとかおかしくないとか差別することが「おかしい」と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれなので気にしないほうが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:25

僕もお昼は基本、おにぎり1個ですが、コーヒーの日が多いです。


インスタントの味噌汁(+具の袋タイプ)は、20円は位するし、
コーヒーなら、朝のドリップの残りを缶コーヒー空き缶に入れて
来れば節約です。(もちろん味噌汁の方がよく合うが・・・)

貧乏と思えば辞めればいいし、倹約と思えばそうすればいい。
限られた収入の中で、120円のおにぎりで済ますか、230円の
サンドイッチで、コーヒーと合うと満足するか、個人の好みです。

1カ月で20日そうすると、2千円位違う、僕は1っ回、
和牛焼肉ランチ(大盛ライス+サラダ+スープ+食後コーヒー、
スイーツ付き)に月1っ回行く。1430円でお釣りがくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と合うのかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:25

合う、合わないはあくまでも個人の嗜好の問題です。


99人には合わなくても、1人だけ合うこともあります。
味覚音痴と片付けるのは乱暴すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人の嗜好の問題なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:26

ご飯のうまみをコーヒーの苦みで壊しますからね。



パンはもっとうまみが少なく水分も少ないので、コーヒーとは喧嘩しませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンのほうが合いますよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:26

日本人ならご飯(白米)には、お茶が一番合います。



コーヒーはご飯を食べた後に
飲みます。

ご飯とコーヒーは全く合いません。
味覚音痴だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶のほうが合いますよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:26

というか、飲み物が何であれ、私は白米だけで食べることは出来ません。

それがおおかた多数派だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかずが要りますよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A