プロが教えるわが家の防犯対策術!

、土地を買ったり?家を建てたり? いろいろな事が出来るような事を聞いた記憶があるのですが、今でもそのような事皆さんやっているのでしょうか? それとも鳴かず飛ばずで自然消滅しましたか?
それと同じような時期? AIスピーカーでしたっけ?「○○電気をつけて!」とか「音楽流して!」みたいな命令すると実行してくれるようなスピーカーがメディアに連日のように取り上げられていましたが、ほとんどの家庭に普及したのでしょうか? それともやっぱい鳴かず飛ばずでうやむや状態でしょうか?  何から何まで中途半端なのはナゼでしょうか?

A 回答 (3件)

今その中心なのがゲームのファイナルファンタジー14ですね。

他は殆どが消滅しました。

あとはメタバースで有名なVRChatなどでフェスやライブなど、バーチャルイベントが開催されている感じでしょうか。

AIスピーカーはGoogleやAmazon、LINEなどが広げていましたが、あまり流行っていないですね。
ソニーとシャープのテレビが単体で対応しているのと、パナソニックのも今年発売予定のから対応する予定なので、
テレビに限ればそのうち殆どの家庭に普及するかも?(機能が使われるかどうかは別として)

スマホはGoogleとAppleがGoogleアシスタントやSiriという名前で搭載していて、
音楽再生してとか、メール読んで&返信しておいてとか色々できますが、
あまり活用している人は見ないですね。
パソコンもWindowsがCopilotという名前で搭載していますが検索くらいにしか使われないですね。
ただ殆どの人は持ってはいるでしょう。

流行らないのは性能も中途半端で、操作も音声のみと中途半端に面倒くさいからではないでしょうか。
ソニーのテレビに限ってはジェスチャーでも操作出来るのでそこそこ使えるのですが、ソニーのテレビしか使えないのでそんなに流行っていないです。

VRChatやスマートスピーカーは専用の機器が必要ですので、
元からあるゲームや、スマホ、パソコン、テレビなどの機能の一つとして搭載されたのだけ残った感じですね。
    • 0

Nintendoの「あつまれ どうぶつの森」がそうなんじゃないですか。

仮想空間内で完結していてアイテムの売買が実生活での利益になったりはしないことになっていますが。
    • 0

仮想空間で AIを育てて知能をどんどん学習させて そのデーターを現実のロボットの知能に入れて高度で自分で考えているロボットを作っています

ニュースにならないだけでメタバースの世界は広がっています
出来立ての時は犯罪なども増加して不法地帯のようなときもありましたが
今は整備されていて多くの住民が楽しんでいます。
市場規模は111兆円 2020年の68兆円よりはるかにのびています
    • 0