プロが教えるわが家の防犯対策術!

南京錠の鍵を無くした時は、どうやって開ければいいですか?

A 回答 (4件)

A ホントに開ける必要があるのか、今一度考えてみる。


B 大抵の南京錠は、ヘアピン1本でも根気よくやればピッキングできる。
C 小さい南京錠で、特にガタガタしてるようなチャチなやつは、タガネを当ててハンマーで叩くなり、テコを使うなりすると、引っかかってる部分を引っこ抜ける。
D 南京錠は何らかの金具をロックするのに使われている。その金具の方をナントカできないか。場合によってはネジ回しだけで綺麗に取り外せることもある。容易に切断・変形・破壊できることもある。
E 小さいやつなら、強力なワイヤカッターで切る。大きい南京錠は超硬合金ドリルで穴をあけて壊す。(いやいや、そこまでやるぐらいなら鍵屋を頼むけどね。)
…という順で検討する。
    • good
    • 0

昔ながらの普通の南京錠なら金づち叩けば簡単に開きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 22:11

一般的には鍵屋さんを呼んで解錠してもらいますけど・・・・



自分の管理物件であり壊しても問題ないならば、大型のワイヤーカッターでぶち切るとか
錠を固定する固定金具を外すとかでしょうかね
時間はかかるかも知れませんが無料ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 16:38

YouTubeで検索すると、スパナを2本使って壊して開ける動画あるよー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A