アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですかね?自身は決然と、
「『思います』が多いよ(゜-゜)」
と言わないと説得力ないですか?

A 回答 (7件)

漫才であれば笑えるところですが、日常生活では相手の失敗をそのまま受け継いでのご意見ですから確かに説得力無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。0です。

お礼日時:2024/01/13 19:45

一個人の感想や意見を言っているだけなので、断言しているわけでは無いと思います。


時と場合にもよりますが…
なので敢えて説得する必要ないのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますか。

お礼日時:2024/01/13 12:49

事実を述べたり、断定的な結論を言う際にも「思います」をいうのであれば、それは注意をした方がいいです。



「思います」という時点で、推定や感想、想像のレベルで止まるわけで、断定にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。注意するときに「思います」はギャグです。

お礼日時:2024/01/13 12:49

こういう質問をする場合は


状況を書かなければ
読む方も
どうしたらしいのか
わからないよ

友達同士の会話なのか
仕事での会話なのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は言論の自由が認められていますからどういう状況でもいいです。

お礼日時:2024/01/13 09:33

あなたは『思います』が多すぎます。

知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは知っています。

お礼日時:2024/01/13 09:25

なっちゃいない!本当になっちゃいないぞ!



コントかな?って思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/01/13 09:26

言ってやったほうがいいでしょうね。


当人が聞き入れるかは分かりませんが。

ただ、アナタの意見もアナタの個人的な感想なんですから
最後に「思います」を付けたほうがいいと思います(*'▽')!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この「思います」は実は責任を取らないという意識の表れと思われるのです。だから全廃した方がいいのでは?

お礼日時:2024/01/13 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A