プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、この数年前から記憶力の低下が著しく新しい仕事内容が覚えられなくなった。
今年の春で退職も考えている。来年還暦なのでもう潮時かな?

A 回答 (5件)

私はあなたとほぼ同じの58歳ですが、確かに「記憶力の低下が著しく新しい仕事内容が覚えられなく」なりました。

還暦を潮時とは思いませんが、記憶力の低下をカバーする方法をお考えになれば良いと思います。
私はパソコン等、デジタル機器を使う業務はすぐ忘れてしまうので、キーは何を押して、このウィンドウが開いたら選択肢のどれをクリックする等をフローチャート化し、自分なりに工夫して作成しています。
    • good
    • 0

僕は、30代後半あたりから、記憶力の低下が著しく新しい仕事内容が覚えられなくなったので、リタイアしました。

。。

50代になったら、かなり記憶力の低下が著しくなったので、復活も無理。。。

身近な人の名前すら、思い出せない。。。

あの~・あれ!、何だっけ?アレだよ!アレ!ってなる。。。
    • good
    • 0

記憶力の減退は還暦近辺から謙虚に表れます。


でもまだ大丈夫なはずです。
新規事項は覚えるのが厳しいかも知れないが
ユックリ、反復すればまだまだ大丈夫ですよ!
まだ弱音は早いですょ
頑張って下さい。
    • good
    • 1

男の方なら退職後やる事がなくてお酒に走るか惚けに走るかのどちらかです。

どうせ惚けるのなら働いてお金を貰うほうがボケの進行を遅らせることが出来ます。趣味が有り生活にゆとりが有れば、気が紛れて惚けないと思います。昔は出来たのに今出来なくなった、ダメ人間になってどうしょうと、老化を認められない人は鬱に入ります。
平均寿命はまだまだ先ですよ
    • good
    • 0

メモアプリを活用してはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています