プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下まぶたの逆さまつげに悩んでます。
目頭側の下まつげがだいぶ目の中に入ってて、眼球が傷ついてます。
小さい頃から通ってる眼科で、昔、「さかまつ毛の手術してもいいけどどうする?」とよく聞かれてましたが、「手術が怖いのでやめときます」とことごとく言ってきました。
ですが4年ほど前から、目がゴロゴロし始めて、まつ毛が目に直撃してるのに気づきました。こんなに酷かったなんて。

今は手術を考えてるんですけど、眼科か形成外科どっちがいいと思いますか?

また、私は吉沢亮とか小松菜奈とか、三白眼で下まつげが長い人に憧れてるので、
三白眼になってもいいと思ってるんですけど、
そういうのってオーダーしたりできるんですかね?
「元々三白眼になりたいと思ってたし、どうせ手術するなら、三白眼になるぐらい目尻の方まで切ってもらいたい」とお医者さんに言ってみてもいいですか?

A 回答 (3件)

追加情報です。

健康保険で二重手術が出来たー♫
って知人はとてもよろこんでいました。
    • 1

知人は逆さまつげ手術前の検査時に二重にするとこれから楽なので二重にしましょう、どの様な二重瞼がご希望ですか?と医師に聞かれ、知人はパッチリくっきり華やかを希望したのに、夫さんが今と変わらないイメージに仕上げてください、妻の顔が変わってしますのは嫌です、と言いそれで決定になりぶつくさ言ってました。

可愛くなるチャンスだったのにぃーとw
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〜。可愛らしいエピソードですね。
逆さまつげも治るし、美容整形よりも安く可愛くなれるならやった方が得ですよね。

でもさすがに私は医療行為されてる身なので、迷惑なほどこだわって見た目をオーダーすることはしませんが、見た目に関わる手術なら、医師も少しはデザイン面も考えてくれますよね。

私は毎月緑内障の治療で眼科に通院しています。

2~3ヶ月に1回程度、逆さまつげを抜いてもらっています。
多ければ片目10本以上になります。
それで医師は十分だと言ってます。
見た目ではなくて、手術する必要性が本当に高いのか、医師と話し合っていますか。
    • 1
この回答へのお礼

でもいくら医療行為だとしても、見た目って結構大事じゃないですか??

医療行為だからって見た目についてオーダーすることは不可能なのかしら。(美容整形外科並に綺麗にやって欲しいとは言いませんが。)

まあ、質問するくらいなら別に失礼じゃないと思うので、お医者さんに聞いてみます。