dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在27歳既婚、女です。
事務職をやっています。毎日パソコンとにらめっこです。
最近また視力が下がりました。私はコンタクトが苦手で、ずっとメガネでした。
恥ずかしながら自分はメガネが似合うと思っていたのですが、今の旦那にメガネは似合わない(エラがはっている顔なので)。鈍臭いだけだよ。と言われたこと、健康診断でまた視力が下がったこと、趣味のジョギングを楽しみたい、世の中をしっかり見つめてみたいと思うようになれた(人の顔がはっきり見えるのが嫌でわざと度が低いメガネをしていた)からです。前置き長くなりましたが、品川眼科クリニックでレーシックを考えていますが不安があります。アドバイスお願いします。

1、ひどくはないがたまに花粉で目がかゆくなる(市販の目薬で止まる程度)のですが、手術は控えた方がいいですか?

2、ノーマルレーシック(六年保証)とプレミアムレーシック(十年保証)とどちらがいいですか?

3、仕事で術後三週間すぎくらいに海外(トルコ)にいきますが大丈夫でしょうか?

4、趣味でRUNNINGとスイミングをしますが、どのくらいの期間停止になりますか?自宅で軽いストレッチや腹筋くらいはやっても大丈夫ですか?

5、友人から紹介をしてもらおうと思っていますがその外に手術代金がやすくなるものはありますか?賢くうけたいのですが。

6、手術は痛いですか…?

A 回答 (3件)

レーシック術後 約8年経ちました者です。

1、手術は可能なようですが、症状がひどい場合は手術時期をずらされることがあるみたいですよ。
これは医師に確認した方がいいですね。

2、私は別の病院で受けたので分かりません。

3、海外に行くこと(飛行機に乗ること)は問題ないと思いますが、術後の眼の状態によりけりではないでしょうか?
術後検診で問題がなければ大丈夫だと思いますが。。。

4、私が受けた病院では水泳は術後2週間後からです。
ジョギングは1週間後からです。
軽いストレッチや腹筋は大丈夫だと思います。

5、紹介が安いのではないでしょうか?

6、痛みは人それぞれです。 
私はフラップを作るときジワ~っと痛かったです。 
イントラを受けた知人と私の妹はめちゃくちゃ痛がっていました。
でも、全然痛くないっていう人もいるのでこればかりは、受けてみないと分かりませんね。

術後の状態も後遺症も個人差がありますので。
レーシックを受ければ「絶対視力が上がって快適!」って保障はないので、よく考えてから手術を受けて下さい。
あと術後、眼鏡生活をしていた時と同じような生活をしていたら視力が下がる可能性はあります。 

とりあえず検査を受けてみたらどうですか?
角膜の厚さによっては手術を受けれませんので、その時、色々医師に相談されたらいいと思いますよ。
    • 0

1について。

今の時期は避けた方がいいですね。手術後はしばらく病院からでる目薬しか差せませんし。アイボンなどで目を洗うことも1.2年はできません。

3について。海外旅行は問題ないですよ。

4の水泳についてはまず3ヶ月からはゴーグル着用で許可がでますがそりまでは水泳禁止です。
走ることについてはとくべつ問題はありません。
5について。これは病院によってです。
6の手術の痛みは術後は煙が目にしみる程度です。

2に付いてはこれはご自身で決めて下さい。

ただ仕事がパソコンでの作業とのことで手術しても今の仕事をしていれば再度視力は下がりますよ。
    • 0

花粉症については以下を参照して下さい。

http://lasik-qa.seesaa.net/article/33910760.html

私はレーシックをやったことはありませんが、気になったのは

>最近また視力が下がりました。

の部分で、レーシックをやっても視力の低下は抑えられませんよ。
しばらくしたら、再手術ということになりませんか。
仕事のやり方を変えないと同じ事ですよ。余計なお世話かも知れませんが。
年齢的には20代後半が最適らしいですが、それは「視力が安定しているから」というのが理由のひとつです。
質問者様はこの条件に合わないのでは。
    • 0