アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の音が怖いです。洗濯機の音を聞くと、心臓がバクバクして緊張したり、恐怖を感じます。また、洗濯機のある場所からすぐに逃げ出したくなります。確か幼少期の頃は、洗濯機の音に抵抗あるな〜くらいでしたが、成長した今は洗濯機の音や大きくゆれているところを見ると恐怖を感じます。

A 回答 (6件)

強迫性障害の可能性がありますね。



知人で、映画館の「No More 映画泥棒」の独特の曲を聴くと、心臓がバクバクして息苦しくなる人がいます。
(当然ですが、知人は映画泥棒ではありません。)

ひどいようなら、精神科を受診してください。
洗濯機に問題は無いと思います。
    • good
    • 0

>洗濯機の音や大きくゆれているところを見ると恐怖を感じます。


尋常じゃない
正しく設置すれば恐ろしいことは起きない
    • good
    • 0

心療内科

    • good
    • 0

買い換えましょう。

    • good
    • 0

強迫性障害なのかな、と思います。


世の中には飛行船だとか深海魚だとか蓮根だとかさまざまなものを怖がる人がたくさんいるので気にする必要はないと思いますが、どうしても心配なら精神科を受診されると不安が解消される可能性大です。

ちなみに私は「おもちゃのチャチャチャ」という童謡を耳にすると不安でたまらなくなります。
    • good
    • 1

洗濯機回してタイマーを確認したら、すぐに洗濯機から離れましょうp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A