プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の蓋ロックのガチャっという音が苦手です。
対策方法ありますか?
また、最近の洗濯機はどれもこういう音がしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにAQUAの製品です

      補足日時:2022/02/02 16:08
  • 蓋ロックが洗濯終わった後にガチャっと外れる音も大きくて不快です

      補足日時:2022/02/11 19:38

A 回答 (6件)

じゃあ、家のドアをガチャっと開ける音も嫌だし、冷蔵庫のドアをガチャっと開ける音も嫌だろ?



トイレのドアをガチャっと開ける音も嫌だろ?

ヘッドホンでもして生活してろよ。
    • good
    • 0

>ガチャっという音が苦手です


>ガチャっと外れる音も大きくて不快です
そんな人は 田舎に引っ込んで 洗濯板で洗濯しなさい。
    • good
    • 0

ロックしないと洗濯機がまわりませんから、蓋の方のロックを折って、本体のロックの方を常にロックされた状態になるよう、分解改造が必要です。

    • good
    • 0

メーカーがAQUA(海外メーカー)であっても日本国内で販売されている洗濯機に違いはありませんから、日本のJIS規格に準じているはずです。



https://www.eam-rc.jp/pdf/deliberation/94/94_04_ …

いずれにしても、ロックを解除した状態で運転できるようにするには、機械的な改造が必要で、素人には難しいと思った方が良いでしょう。
    • good
    • 1

昔の洗濯機にはロック機能は付いていませんでしたが、安全性を考えて最近のものには全て装備されています。


ロック機能をオフにする事はできません。

どうしても音を聞くのが嫌なら、予約タイマーを使って洗濯すれば音は聞かずに済むと思いますよ。
    • good
    • 1

二槽式の洗濯機にするくらいしかないかも…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!