プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制の高校って提出と出席を休まずにしとけば卒業出来ますかね?

もし、テスト赤点でも再試で赤点回避すれば大丈夫ですか?


通信制の高校ってテスト赤点だけで留年あるんですか?

A 回答 (4件)

普通にやれば赤点なんてないです。

    • good
    • 0

課題提出、授業出席がしっかりできていれば、テストが赤点でも追試で取り返すことができますよ。

しかし、課題が適当、授業サボりがちな場合はテストで赤点を取るとほぼ留年です。
    • good
    • 1

出席回数も見られますし、テストの点数も見られますよ。



赤点はもちろん留年に繋がる可能性がありますが、
欠席回数でも留年が決まる場合があります。


まぁ、要は変なことを考えずに、きちんと毎日授業に出て、テストを受けていれば、問題ありません。
    • good
    • 1

そもそも単位制通信制なら留年の概念はありません。


あくまでも、卒業までに必要な単位が取れば良いだけです。
全科目全滅するくらいの状態ならともかく、2~3科目落としても、必修だけ落とさないように気をつけておけば、学校が勧めるように履修してさえいれば、大体は大丈夫です。

ちなみに通信制のほとんどの再試の問題は同じものです。
つまり再試になったら答えだけ覚えておけば良いとも言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A