プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の電車で大きな声を出すのは非常識では無いんですか?
今兄とその彼女さんが東京に旅行に行ってるんですけど、夜の電車で変顔をして大きな声で笑っていました。
反射している窓を見たら人は沢山載っていました。
別に注意とかするつもりもないし実際話したくもない相手なのでそれを話題に出すつもりもありません。
私の住んでる地域、県ではそれは非常識だと周りから言われるので東京は違うのかと気になっただけです。
良ければ教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

私は学生生活は東京でしたが、


今とでは多少違うのかも知れませんが
知る限りでは、多分東京人は、例えそう思っても冷たい目を向けるだけではないか...と思います。自分に関わりない事には余計な事したくはないのだと思います、面倒臭い事にもなりかねないし....。
    • good
    • 1

東京でも非常識ですよ。

ただ、好きな人同士が楽しんで、一瞬声を出したりするのをとがめる人は居ません。耳が遠い人もいますから、田舎のようにいちいち他の人の行動を見たり批判はしないひとが多いし、東京の住人は大半が地方から来た方です。
    • good
    • 1

東京でも非常識です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2024/01/15 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A