電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強引な手法もあって、反発する人も多かったけど……
アメリカやロシアの大統領に面と向かってモノが言える政治家っていなくなってしまいましたね。

「今の野党を含めた国会議員を見ていると、安」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    やはり、安倍元総理への批判も多いですね。
    でも、
    安倍元総理を批判して貶めるほど……、その足下に及ばない現在の与野党議員。

    マジで、リーダーとして、今の日本が数多く抱える問題を解決できる国会議員っていないと言うことかな

      補足日時:2024/01/15 17:21

A 回答 (19件中11~19件)

安倍さん菅さん以降の自民党総裁は、お間抜けなお坊ちゃま官僚主導と立憲主義の公明党の顔色を伺う間抜けだからね、、



そらお間抜けなお坊ちゃま官僚主導や宗教に頼る政治だと、どうしても古い憲法に頼る中道左派より左になりますし、独自で行う戦略型の政策展開など期待しても無理ですわな、、
    • good
    • 2

惜しい方を亡くしたと思います。


確かにさまざまな問題のある人でしたが
政治家としての手腕は唯一無二のものでした。

岸田総理も頑張っていますが
なかなかあそこまでは及びませんねを
国際社会からの評価も高く、
各国の指導者と渡り合える政治家は
しばらく出てこないんじゃ無いでしょうか。
    • good
    • 1

2014年ロシアによるクリミア危機(併合)の時に、国益を考えロシアとの関係を重視し、オバマの圧力に屈せずロシアと断絶しなかったのは、安部氏の業績です。

結果的に、ロシアからの原油・ガス・飼料・農産物・海産物の取り引きに支障はなく順調でした。この結果、日本の物価上昇も起きなかったのです。
ところが、岸田はバイデンの犬となり言われるが儘に、ロシアを悪として国益無視の交易停止、結果的に物価上昇を招き、更に戦場の拡大により中東の原油も止まる危険を引き起こした。加えて、川上陽子は戦争の当事国であるイスラエル支援を一方的に表明。能登半島地震直後に被害者無視でウクライナへの53憶円を表明し、ロシアとの関係を遮断した。加えて、岸田はパトリオットを米国へ供与し、実質的にウクライナ戦争へ参戦している状態、これ明らかに憲法違反です。よって岸田政権とは、日本の国益を考えない売国政権です。
安部前首相が生存して居たならば、ロシアと交易遮断には当然に反対した事でしょう。よって、安部氏は暗殺されたか・・・・
憲法まで無視した、岸田政権の横暴は、何故かエマニエル駐日大使の着任から始まり、安部氏暗殺、ウクライナ戦争、イスラエル戦争と日本を地獄へと転がり落している様に見える。次の、戦争を心配するばかりだ・・・
    • good
    • 1

安倍が死んだことで統一教会含めて今までの悪事が表に顔出す形になったので国民的には死んで良かったと思います。



それを痛手が大きいと言うのは安倍とのつながりがあった人だけです。

質問者は安倍との恩恵があった人なんでしょ?
    • good
    • 4

猪突猛進のトランプを操縦できたのは安倍さんだけ もし2人のタッグならウクライナも中東も戦争は起こらなかった。



今後予想される北朝鮮は核弾頭の実験も 安倍さん以外止められ無いだろう。
    • good
    • 1

今の政治家の多くは官僚の犬です。


人によっては官僚出身の族議員もいるくらいです。

安倍さんは官僚主導の政治を政治家主導に戻す努力をしましたが、様々なでっち上げを官僚とマスコミが結託して行い、辞職に追い込もうとしましたがかなわず、最後には暗殺という凶事に至りました。
主犯と言われる山上は傀儡であり、裏で警察による暗殺が行われた可能性が高いです。

これから官僚による暴走が加速し、クーデターに至るかもしれません。
    • good
    • 1

安倍さんと菅さんのコンビをまた見たかった。


非常に残念です。
    • good
    • 0

安倍さんが死んだから、数々の信じられない汚点がほぼ全て闇に葬られたんでしょ。


生きてたら全部責任追求されるだけで、何も出来ない。関係者からすると、いても既に何も得は無い人。だから本人も逃げるように辞めたんでしょ。忘れたの?
    • good
    • 4

結局プーチンには翻弄されただけで、実質、北方領土は返さないという言質まで取られたではないですか、どこが痛手なのかよくわかりません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A