電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高血圧の人が

カップラーメンを食べ、汁まで飲むって

自殺行為なのでしょうか?

A 回答 (8件)

更に血圧が上がりますので、血管壁に付いて居た血栓が剥がれて流され心臓の血管で


詰まってしまえば心筋梗塞、脳の血管で詰まれば脳梗塞と言うリスクが高まります。
そうなった場合処置が遅ければ死亡もありますので、自殺行為と言えば自殺行為とも
言えるでしょうね。
それでなくても高血圧の場合、血管にもダメージが起きやすいですし。
    • good
    • 1

わしなんかは全部飲んで おかわりっいぐらいざんすよ



お陰で寝たきりになりました

だ誰か体を起こしてちよー
    • good
    • 0

1回くらいなら、大した影響は無いかも知れませんが、それがくせになってしまうと、塩分を過剰に摂取して、高血圧が悪化する原因になります。

    • good
    • 1

普通、高血圧の人は汁は飲まないように指導されます。



塩分を摂りすぎると体内に水分が溜まりやすくなり、血圧を上げ、心臓に負担をかける原因になります。

心不全になるでしょう。 心臓は生きる要。だから自ら寿命を縮めるようなものであることは確かです。
    • good
    • 1

自殺行為ではないですよ。



寿命が短くなるだけのことです。
    • good
    • 0

実は、既に、よくお分かりなのでしょう。



だとしたら、せめてなるべくカップ麺のスープは残すようにしましょうね。
飲みたくなる気持ちはよくわかりますが・・・。
自分の身体のために。
    • good
    • 2

血圧の薬をもらいに定期的に病院に行ってますが


先生はみそ汁はよくない、メン類はスープが旨い
のは分かるけど底が見えたら負けと言ってました。
    • good
    • 2

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A