プロが教えるわが家の防犯対策術!

防毒マスクって息苦しくないですか?

化学物質過敏症の友達がいて外出るときは防護服着て全身を覆って防毒マスクやゴーグルを着けないと外に出れない子がいます。

この前一緒に遊んで友達のお母さんの車の中でも防護服とか防毒マスク着けなきゃダメみたいで一日中重装備でした。

途中昼食のときや、家に帰ったときに防毒マスク取った時にマスクの跡が凄くて痛々しかったけど防毒マスクずっと着けてて息苦しくないですか?

「防毒マスクって息苦しくないですか? 化学」の質問画像

A 回答 (3件)

車の中ではなぜ防毒マスクをする必要があるんでしょうか?


車の中の何のにおいに問題があるのでしょうか?
その問題のにおいがある車の中で防毒マスクを外して昼食をとったり水分摂取ができること自体矛盾しているように思えますが。。

防毒マスクはにおいを遮断しません。
防毒マスクの吸収缶は、対象の化学物質ごとに種類があります。
香料はどの化学物質に該当するんでしょうか。
吸収缶はどのくらいで交換をしていますか?
該当しない吸収缶をつけた防毒マスクをすればにおいはします。
また吸収缶はにおいがきつくて詰まり息苦しくなることもありません。
詰まるのは粉じん用の防塵マスクです。

防毒マスクをつければ大丈夫と暗示をかけられているように思えます。
    • good
    • 0

自分で発表したらいいやん

    • good
    • 0

(´・ω・`) また?


そろそろちゃんと治療した方が良いよ。
心の病気は専門家に診てもらいましょう。
お友達がいないからと言っていたずら投稿をすることで人目を引こうなんて考えてはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A