プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールでやり取りしているある不動産屋さんから物件について「明日情報共有する」と言われていたのですが、2日経っても一向に連絡が来ません。それまでは数時間以内に応答があったので、どうしたのだろう??と思っています。水曜日はお休みだと思いますが、㈪㈫もお休みでしたっけ?
どう捉えれればいいでしょう?予想で構いません。

・あまりに多忙で完全に忘れられている
・間違えて「明日」と言っただけで実は翌営業日とか、「明々後日」の打ち間違いかもしれない
・何か不都合なことが起き、仕事どころじゃなくなった
・向こうが何らかの理由でこちらと契約したくなくなった

連絡がないので上手く進んでいないのではないかと不安になっていますが、催促するには早すぎるような気がします。
もう連絡は来ないとみて違う不動産屋さんにお願いした方が得策でしょうか?それともずっと待っているべきでしょうか?
契約の話を反故にしたいのなら、こちらもわざわざ迷惑をかけたいわけではないので他をあたりたいなと思っています。

つい先日の内覧の時は、当日に急遽担当者が(何故か若手の方に)変わり、待ち合わせ時間を過ぎてから「20分遅れる」と連絡があったのですが、結局35分くらい待ち合わせに遅れて来られて、悪びれる様子もなく平然としていらっしゃったので、(すごいなと感心しつつ、)ここに頼って大丈夫かな…と若干心配になっています。
30分の遅刻くらいで気にするなんて人間として自分で恥ずかしいと思うし、全然よくあることなら気にしないことにしますが、皆さんの経験からどう思われますか?

長々とくだらない質問をすみません。

A 回答 (5件)

失礼な言い方になりますが随分と気の長いお人好しな方だと思います。

とても優しくて良い方なんだと思います。

そんなワケでは恐らくナメられてますね。

ビジネスの世界でましてや買ってもらう側が30分も平気で遅刻するなんてあり得ないです。

ご質問文読んでて最初のウチはすぐに催促するべきと思ってましたが全部読んだ感じではその業者とは関わらない方が良さそうな気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。。
何か変だと思いました。
悪意あるんじゃないかとか。怖いですね汗

お礼日時:2024/01/16 19:49

不動産屋に勤める人は3流や4流が多いですよ。


大卒なら簡単に就職できますから。
あらかじめ約束していても、よく忘れるらしく、内覧などの予定をすっぽかします。
私も何度か経験あります。
むしろ、平日に行き当たりばったりに入って内覧や紹介をしてもらった方が確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。(自分も1流の大学卒ではないので何とも言えませんが、、)
割と業界的にルーズなんですね。理解出来てすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/18 00:01

部屋の契約は他の不動産屋でもできるはずなので、連絡来ないのはそのままにしちゃって、ほかの不動産屋に行った方がいいと思います。



不動産屋って、客が詳しくないことをいいことに説明せず平気でぼったくったりします。
そもそもそういう業界なので慎重になった方がいいです。
不誠実な対応をするところは避けた方が安全だと思いますよ。
    • good
    • 0

業者だろうと個人だろうと、約束の時間を守れない人は、絶対信用しない事です。

仮に、時間を守れない時は必ず、事前に遅れる旨の連絡をするのが、当たり前です。キッパリとした態度をとらず、そう言う人の言いなりになっていると、その内に痛い目にあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。言いなりにならないように気を付けます。

お礼日時:2024/01/17 23:56

信用?


そんな対応あり得ませんけど即刻全て拒否
まさか個人情報提供されています
とにかく関わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も吃驚しました。
謎が深まります。

お礼日時:2024/01/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A