アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone(Suica)でのバスの乗り方について教えてください。

現在、iPhoneウォレットにSuica残高ありが入っております。
バスが後払いのとき乗ったときと降りるときの動作が知りたいです。


降りる時はウォレットのSuicaを開きパスコードを開きリーダーをかざすのでいいと思うのですが、乗った時も同様ですか?

初めてなので詳しく教えていただけると有難いです。

A 回答 (3件)

乗ったときも降りるときもiPhoneの操作は同じです。


エクスプレスモードに設定してあればパスコードは不要、してなければ必要です。
    • good
    • 0

モバイルsuicaは、利用の都度アプリを開く必要はありません。


スマホにsuicaカードが貼り付けてある、と言う感覚で利用できます。
スマホの電源が入っていれば、
乗る時/降りるときに、リーダーにかざすだけでよいです。
    • good
    • 0

バスは各社違うと思います。


JRの電車だと、改札を抜けるときにタッチ(Suicaは起動していない)だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A