プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所をうけるつもりなのですが、志望動機が思い付きません。
教えてください。

A 回答 (6件)

志望動機が思いつかないというのは、志望してないって事です。


志望動機を思いつく他の職業・職種をご検討ください。

ここで聞いたそれらしい内容をそのまま書いたとしても、上っ面な動機では面接で細部を突っ込まれて終了、ですよ。
「自分はこういうスキルを持ってて、それはこのような場面で生かせると思ったから~」くらいは自力で書けないと厳しいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/17 16:56

多分契約社員ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 15:31

『市民の方の為に、一生懸命働きたいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 15:31

元市職員です。

公務員なんてやめなさい。確かに昔は安定して楽な職業でしたが、今は道端で公用車止めてタバコ吸ってるだけで通報されます。じゃあ庁内ではどうかと言うとワンフロアーでの丸見え。時間内ではお茶飲むこともはばかれる時代になりました。決して楽ではありません。いつも市民の目を意識して、今回のような大地震でも起きたら自宅が倒壊していても市民を助けなければならない立場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 12:39

少しでも市民の方のお役に立てたらと思って。


面接で必ず聞かれる質問は、個人情報の管理についてどう考えているか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 12:38

「安定していて、楽そうだと思ったから」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなこと書きませんよ

お礼日時:2024/01/17 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A