アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で、名前+アポストロフィー’sの店名をよく見かけますが、このような名前の付け方は飲食店が多いのでしょうか。
簡単で恐縮ですが、この名前の店の種類の傾向をご教示願います。

A 回答 (3件)

数的には飲食店が多いのかもしれませんが、飲食店でなくても普通にありますよ。

ちょっと思いつくのを上げると
スーパーマーケットのSainsbury’s
デパートの Macy’s
靴屋さんの Church’s

調べれは、創業者の名前を使った店名が他にも沢山あると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

TOEICのリスニング問題で◯◯'sと発言があっても、飲食店のことだなと短絡的に考えることは出来なさそうですね。勉強になりました。

所有格に'sを使うのは、英語の文法ですからアメリカ料理やイギリス料理なら「シェフの名's restaurant」は有るでしょうけれども、そもそも日本に米英料理店は少ないですよね。

日本料理なら日本風の名前を付けますし、同じことは中華、フランス、イタリア、タイ、スリランカなど現地風の名前かそれのローマ字表記にしますから、あまり見かけないですね。
唯一、老舗の中華料理店を日本に帰化した李さんが経営していて、Lee's garden を名乗っている店には何度か行ったことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

私の質問が分かりにくく申し訳ありません。
日本ではなく、あくまでもアメリカやイギリスの国内でのこの表記の店名の業種の傾向が知りたいです。

そもそも英語の店名自体が日本語と比べて少ないので目立つというだけでしょう。

• 1
この回答へのお礼

私の質問が分かりにくく申し訳ありません。
日本ではなく、あくまでもアメリカやイギリスの国内でのこの表記の店名の業種の傾向が知りたいです。