プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分勝手に空気読めずにいるとウザがられて、逆に客観視して慎重に生きても「何自分をわかった気でいるの?」と言われ、自己肯定感高すぎるとウザがられて、自己肯定感低すぎてもウザがられますよね。

いつも自分の中に2人人がいて、何か思ったり何かしても全部マイナスになります。
何も考えない時がないというか、これもこれで癪に触るでしょうし、かと言って癪に障るとか言ってんじゃねえよ気遣いすぎて気持ち悪いよなというふうにも言われそうですし、
勝手に人の気持ち決めつけんなとも言われそうですし、この文章まとめてウザいと言われそうですし…。

あえて説明するよりも分かりやすいので、この文章を残しましたが。こんな感じで常に頭の中を何をしても否定してくる自分がいます。

そんな自分を消す方法とかありますか?
また私と同じようにもう1人の自分がいる人っていますか?
(二重人格とかそういう類ではないです。)

A 回答 (3件)

病院行ってください

あたまおかしいです
    • 0

誰でもそうです。

普通のことです。
ウザがられるのは、主観か客観か自己肯定感が高いか低いからではなく、
そんな事を言いながら
どっちにしても、あなたが自分のことばかり必死に考えてる卑屈な人だからです。
客観視するのは自分が好かれるためでしょう?自己肯定感うんぬんは自分がウザがられないため?結果、全部自己中心的&自信がないじゃないですか。
この文章にある言葉をみてください。自分、自己、私、人(自分)
ね?そういう事です。
周りの他者のことを考えて思い遣ったり役に立てないかな?と考えてみてください。
    • 0

自分の言動の軸になる考え方やこういう人になりたいというイメージがしっかりすれば、細かいことで悩まなくて良くなりますよ

• 0