プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜22時に寝て、朝10時30分に起きました。12時間半寝ました。早死にしますか?

A 回答 (7件)

しません。


かえっていいことだとおもいます。
寝過ぎでも短命とか言う統計は、解釈のあやまりです。

長く寝るから病気になるのではなく、調子が悪いから長く寝てしまう人も多いので、そういう統計になります。

なので、あなたが健康体なら、長く寝たからと言って寿命は短くなりません。
もちろん毎日15時間とかだと、歩いたり活動する時間が短いわけですから、運動不足などから、病気につながる可能性は増えます
    • good
    • 4

しません。



起きたのですから。
    • good
    • 0

早死が心配なら寝ている場合ではない


起きている時間を長くして有効活用

寝ているって
死んだふりと変わらなくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ているって
死んだふりと変わらなくない?←❓❓❓

お礼日時:2024/01/18 16:11

寝過ぎは脳の老化と早死にしますよ

    • good
    • 0

1回だけで?www

    • good
    • 0

長生きします。

    • good
    • 1

寝不足よりましだと思います。

ただ、体が鈍りやすい傾向です。個人差はありますが、12時間睡眠は幼児以下のレベルではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!