プロが教えるわが家の防犯対策術!

護身用にナイフを持ちたいのに母は病人にナイフは持たせられないと言います。防刃チョッキは買ってくれることになりました。
理想はナイフを持って防刃チョッキを着てアパートに隠れ、やってくる殺人者を返り討ちにしたいと考えています。しかし、母は病人に一人暮らしは難しいと言ってアパートに住まわせてくれません。
殺人者のキモさは自分が返り討ちに会うことを微塵も考えていないことです。私を殺す動機が快楽であれ怒りであれ、殺人者が喜ぶのが許せないです。
正当防衛で相手を殺した事例を検索したが強盗犯やレイプ犯を殺した事例はあっても殺人者を返り討ちにした事例は見つかりませんでした。
人間の行動は全てしょうがないことだと思っています。殺人者が私を殺そうとするのもしょうがないことだし、私が返り討ちにするのもしょうがないことです。
でも放火されたら全ての対策が無意味になっていっかんの終わりです。
とりあえずナイフとアパートが欲しいんですがいい説得方法はありますか?
あと、こんな感じの悩みを精神科の先生に打ち明けるたびに薬が増えていってます。体重が15キロ増え、禿げかけてます。

A 回答 (8件)

地区の民生委員児童委員に相談なされては。

    • good
    • 0

ナイフとアパートは自分で働いて手に入れましょう。

    • good
    • 0

素手で闘えるように、キックボクシングを習うといいです。

    • good
    • 0

>とりあえずナイフとアパートが欲しいんですがいい説得方法はありますか?



ナイフをもっていても、相手の身体能力が高ければ負けてしまいます。
だからまず「身体を鍛える」ことをお勧めします。

空手でも柔道でもいいですが、合気道が質問者様には合っていると思います。まずは合気道の達人になって心身共に「一人暮らしが万全な体制」になればお母様も許してくれますよ。
    • good
    • 0

今からロシアに行くと良いですよ!



お母さんもナイフ持たせてくれますよ!
    • good
    • 0

ナイフは「殺傷能力」がある。


なので、持つなら「十手」がいいかも?
防御中心になるが、攻撃も可能。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:04

自分は先程、魚捌く用の折りたたみナイフ買いましたよ?



河川敷とかで魚とか鳥を仕留めた後の止め刺し用に使おうかと考えてる。

勿論、家で包丁としても使えるし折りたたみナイフって便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーチがないのでdiyで槍みたいにしたいです

お礼日時:2024/01/19 17:03

君は精神病由来の思考なので、何を言っても無駄です。


言っていることが支離滅裂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2024/01/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A