アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ってウィル・スミスのビンタとクリス・ロックの件について「言葉の暴力!」ってウィルを肯定・半肯定してクリスを批判してましたが、その割にはガーシーやネット上の荒らし(ピッコマン系)に対する総叩きやマジレスなどの言葉の暴力は平然と賛同・容認しますよね?
矛盾してないですか?
ふだん言葉の暴力を容認してる日本人がクリスとスミス夫妻の件の時だけコロッと態度とスタンス変えて言葉の暴力反対!してるのダブスタで都合が良すぎないですか?

A 回答 (3件)

「矛盾してないですか?」



そもそも、世の中は、矛盾と理不尽で成り立ってる。。。

人も、自分の事棚に上げて、他人に説教するし、

自分は良くて、人はダメ!というのが基本。。。

身近で言うと、親や自分がそうじゃないですかね。。。

自分も出来てない・やってないのに、子供には言うとか。。。

自分は約束守ってないのに、人には守れ!とか。。。

人には、正直に認めろ!って言うのに、自分はとぼける。。。
    • good
    • 0

「正当(?)な抗議」と、「金銭を得るための」「事実かどうかもわからない」「他人への誹謗中傷」を、なぜ同じだと思うのか、説明してください。

    • good
    • 1

言葉の暴力は、本人や家族以外には中々理解できないと思います


ウィル・スミスがビンタをしなかったら
多くの国民はウィル・スミスの気持ちなど分からなかった
ウィル・スミスのビンタを見て初めて
「ウィル・スミスはそれほど辛かったんだね」と感じた

これはイジメやネットの誹謗中傷での自殺者と似ていると思います
自殺の原因などを聞いて、初めて被害者の辛い気持ちが
人々に伝わるのと同じでしょう

イジメを受けていても、じっと我慢していたら
教師もクラスメイトも分からない
先生にイジメの事実を伝えても
理解できない教師もいます

ウィル・スミスのビンタとはテロのようなものなんです
テロがあって初めて周りが理解する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A