dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頑張ればひとりでも多く好かれますか?

A 回答 (5件)

頑張らないほうが人に好かれる傾向があるように思いますね。



よく人気のユーチューバーなんかが頑張ってて、途中で疲れて活動を止めかけて、腹をくくって頑張るのを止めると、それまで以上にファンが増えたというようなケースが見られます。

日本人は総じて人目を気にしすぎる傾向がありますし、本でもネットでも、このようにしさえすればあなたの人生は良くなるだとか成功するだとかそんなのばかり言われ続けてたりするので、気が付いたら、悪い意味での個性を無くしたサイボーグみたいになってる人が多いです。
    • good
    • 0

何を頑張るのですか 好かれる為に頑張るのなら疑問です 人間性を高める為に例えば高齢の方に親切にする人に優しく接するetc頑張って自

分なりに接した結果が好かれるなら多いに有りだと思います 頑張って
    • good
    • 1

頑張るベクトル次第です。


まず、自分が周りを好きに
なることが大事です。
    • good
    • 0

いや好かれません。


頑張れば!では好かれません。
好かれるまで頑張ったら好かれます。
    • good
    • 0

猫や犬は頑張らなくても、人間から愛されていますよ



GTOという漫画に、こんなシーンがありました
「体育教師、キモイ!キモいけど、泳ぐの速い!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A