プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度歯医者に久しぶりに行くのですが、虫歯治療するとついでに歯石除去もしてくれるんですか?

A 回答 (6件)

最近の歯科医院は歯石除去は当然します。

逆にやってくれない所なんて怖くて行かれないですよ。
    • good
    • 1

私が通院している歯科医では、歯石が貯まっていれば、除去してもらえます。


 その日では無く、次回の受診の際に、歯石を除去しますと言われる場合もあります。
    • good
    • 3

当然、別料金になりますし時間もかかりますから、「歯石はどうしますか」と聞かれる事が多いですね。

    • good
    • 0

わたくしの通う歯医者だと、虫歯治療が終わった後に


【じゃあ、次回クリーニングをしましょうね。】
などと言われ、次回の予約をさせられることになります。

その方が歯医者としては再診料も入りますし、儲かりますから。
それに、いまの歯医者は【予防歯科中心】で、むしろ、クリーニングとかに力を入れているんですよね。
    • good
    • 3

私が行く歯医者は


虫歯の治療が終わると
最後に歯石を取ってくれます。
特に何も言わなくてもやってくれます。
    • good
    • 2

頼まないとダメ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A