電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神障害者や知的障害者の犯罪者の罪が軽くなる件について、あなたの意見を聞かせてください!

A 回答 (4件)

>あなたの意見を聞かせてください!



 精神障害者や知的障害者だからと
犯罪者の罪が軽くなるのは、
ある意味「差別」だと思う

 差別は良くないと思う

 下記の動画では、
被告には軽度の知的障害があるからと
無罪を主張している

    • good
    • 0

赤子が、犯罪的結果を生じるような


ことをしても、処罰しようとはしないでしょう。

それと同じです。
大人の格好をしているけど、頭の中は子供
なのです。

だから、刑が軽減されたり、無罪と
されるのです。

と、まあ、理屈はこうなっていますが
感情が納得しませんね。

そもそも、そんな奴野放しにするなよ。
    • good
    • 0

女の罪が軽くなる方が問題


名前が報道されないとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答できないのなら黙ってもらって結構です。さいなら〜www

お礼日時:2024/01/20 18:49

法律ですから何も異論はありません。

決めるに当たって識者等を集めて十分議論されたはずですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A