dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ恋愛するにも一夫一婦制にこだわるのでしょうか?彼女彼氏がいるとかいないとか関係なくないですか?

A 回答 (5件)

源氏物語を読んでるんですが、あんなのでもいいよね~(笑)


でもまぁ、恋愛でも普通に「独占欲」とか沸くし、刹那的な恋心では不満なんだ炉ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沸かないよ。前世紀までの日本は健全だった。

お礼日時:2024/01/21 15:16

なぜ恋愛するにも一夫一婦制にこだわるのでしょうか?


 ↑
そうしたモラルみたいのが
あるからでしょう。

なぜそんなモラルが出来たのか
といえば
女子を巡っての争いを防ぐため
という説があります。

その他はキリスト教の影響です。
アダムの肋骨からイブが創られた。
だから一夫一妻なんだ。



彼女彼氏がいるとかいないとか関係なくないですか?
 ↑
婚姻、婚約関係が無ければ
法的には自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yeah(*'▽')!

お礼日時:2024/01/22 07:57

人間には「嫉妬」という感情があるんですよ。


真剣に恋愛をした経験があれば、君にもそれが分かるはずです。
分からない?それは残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘイヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2024/01/21 22:39

「ポリアモリー」について調べてみたらいいんじゃないですか。



こういうのはあくまで社会的なお約束なので、みんなで「約束事のルール変えちゃおうぜ」と決めればそれでいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜその動きがないのだろう。

お礼日時:2024/01/21 15:17

大きな理由は外圧です。


キリスト教では妻以外の女性とのつきあいは厳禁とされています。

日本政府がキリスト教にもと付く外圧に屈して、一夫多妻も売春も禁じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは婚姻のことじゃないですか?

お礼日時:2024/01/21 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A